ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

三歩一@高田馬場

2016-11-05 | ☆☆☆+
折角、早稲田まで来ているんだからということで、高田馬場まで歩く。

ということで、2軒目は、自家製麺 鶏そば三歩一に行ってきた。

1軒目も鶏そばだったんで、ちょっと躊躇しただけど、どうせなら比べてみようと思ったので。

この店は、2011年11月にOPEN。高田馬場では結構人気の店です。

店には12:40頃到着。


上の写真は帰り際に撮影。私g到着した時は、待ち客なしでラッキーでした。

店の造りは、U字カウンタ12席のみ、男性3名女性1名で切り盛りしていた。先客10名後客沢山。

入口左側に券売機が置いてあり、左上の法則で鶏そば(¥730)を購入してカウンタへ。

卓上には、魚粉、エシャロット、自家製ラー油、かえし生姜、酢が置いてある。


壁には各麺類の特徴を説明したメモが貼ってある。


鶏そばには柚子胡椒があるらしいが、私は柚子胡椒はあまり好きではないのでパス。

5分ほどで鶏そばが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースの塩スープ。確かに鶏の出汁がしっかり出ているスープで旨いけど、塩がきつくてちょっともったいない感じ。

麺:自家製中細ストレート麺。低加水の麺で、上手く表現できないが、さっぱりしているって感じ。

具:叉焼、メンマ、白髪葱、刻み葱。叉焼は、鶏の巻きもも肉と胸肉。胸肉は軽く炙っています。メンマはコリコリ。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

1軒目とどうしても比較してしまうので、こんな感じでしょうか。ごめんなさい。

住所:東京都新宿区高田馬場2-14-9
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:30
定休日:不定休
駐車場:なし

2016年の実績
184杯目/166軒目

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やまぐち@西早稲田 | トップ | ニュータンタンメン本舗@横浜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。