ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

結庵@池尻大橋

2017-08-12 | ☆☆☆☆
トランプ米大統領は11日、中国の習近平国家主席と電話で会談し、北朝鮮の核・ミサイル開発で緊張が高まっている北東アジア情勢などについて協議した。ホワイトハウスによると、米中首脳は北朝鮮が事態をエスカレートさせる挑発行為を停止する必要があるという認識で一致した。
北朝鮮は先に、北太平洋の米領グアム島周辺に向けて中距離弾道ミサイル4発を同時に発射する計画を公表した。これに対しトランプ氏は11日、ツイッターに北朝鮮が無分別に行動した場合の軍事的解決の準備は万全で、臨戦態勢にあると投稿。米朝の威嚇の応酬がエスカレートする中での電話会談となった。
新華社通信によれば、習主席は会談で関係国は抑制を保ち、朝鮮半島情勢の緊張を激化させる言動を避けなければならないと指摘。朝鮮半島の非核化や平和・安定の維持には中米共通の利益があると強調した上で、対話と交渉を通じた政治解決を目指す必要性を改めて訴えた。
ホワイトハウスによると、米中首脳はまた、国連安全保障理事会で5日に採択された新たな北朝鮮制裁決議が朝鮮半島の平和と安定実現に向けた重要かつ必要な一歩になることを確認した。同決議は北朝鮮からの石炭や海産物の輸出を全面禁止する内容で、北朝鮮が経済面で依存する中国による履行が実効性確保のカギを握るとみられている。 
トランプ氏は10日、制裁決議について記者団に、残念ながら、多くの人が考えるほどの効果はないだろうと限界を認めつつ、(中国は制裁を)もっとできるだろうし、やってくれるだろうと協力拡大に期待を示した。
米中首脳はこのほか、年内のトランプ氏訪中を確認。トランプ氏はお会いするのを楽しみにしていると伝えた。

トランプは中国を持ち上げたり貶したり、はっきりしない人ですね。でも、結局、こうやって北朝鮮が危険だと言いふらすことで、周りの馬鹿な国(日本や韓国)が武器を買ってくれるんだから、商売人としてはかなり優秀ですね。もしかしたら、米中と北朝鮮はグルになっているのかも?いずれにせよ日本は、ただ眺めているしかないんでしょう。

さて本日は、7/30に池尻大橋にOPENした麺酔い すする結庵に行ってきた。本当は、この春に移転した八雲に行ったんだけど、時間を間違えて早く行ってしまったので、ネットで最近OPENしたこの店を見つけた次第。

店には11:05頃到着。


店の造りは、左側に逆L字カウンタ8席と右側に2人用テーブル6卓。男性3名女性2名で切り盛りしていた。先客なし後客2名。

券売機はないので、そのままカウンタに座った。

まずはメニュを確認。


まだまだ準備中の商品が多いですね。

ということで、味玉入り濃厚魚介らーめん(¥972)を注文した。

卓上には、胡椒、辣油、酢が置いてある。


モニターには、店の宣伝ビデオが流れている。結構、金掛けて作っているみたい。まぁ私はその道のプロではないのでわからないけどね。

5分ほどでらーめんが運ばれてきた。


丼は楕円形で面白いですね。

スープ:豚骨魚介系の醤油スープ。まぁよくある系のスープだが、柚子か結構インパクトあり。粘性は高め。

麺:中太ちょい縮れ麺。プリッとした麺で、のど越しも悪くない。

具:叉焼、味玉、メンマ、海苔、柚子、水菜、白髪葱。叉焼は肩ロース。味玉は黄身硬め仕上げで味はそれなり。柚子皮は多めに入っている。


ということで、私の評価は


お洒落な店だけど、値段は高い所為か、入るかどうか躊躇している客が多く見られた。

住所: 東京都目黒区大橋2-22-7
営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00(土日祝は通し)
定休日:無休
駐車場:なし(この辺りはコインパーキングはない)

2017年の実績
112杯目/107軒目

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 王府井酒店@中華街 | トップ | 八雲@池尻大橋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。