ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

GUNNERS@新丸子

2017-06-17 | ☆☆☆☆
本日2軒目は、4/23に新丸子にOPENしたnoodles kitchenGUNNERS。新丸子って、なんだかんだ言って、結構ラーメン屋は多いんですよね。

店には、12:50頃到着。


上の写真は、帰り際に撮ったんだけど、到着した時は、外待ち4名。

今日は日差しが強いので、店先にあるオーニングは助かりますね。

15分ほどで入店。

店の造りは、右向きI字カウンタ6席のみ。店主一人で切り盛りしていた。

入口右側に券売機が置いてあり、中華そば(¥780)を購入してカウンタへ。

なんか最近、780円のラーメンってメジャーじゃないですか?そう考えると、ラーメンも高くなりましたね。

卓上にはGABANのブラックペッパーのみ置いてある。


10分ほどで中華そばが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースに魚介系をくわえた醤油スープ。ネット上ではアサリ等、貝類を使用しているとのことだったが、正直言って全く感じなかった。味は悪くないですね。

麵:三河屋製麺の中細ストレート麺。適度な歯応えの麺で、それなりに小麦感を感じる。

具:叉焼、海苔、穂先メンマ、カイワレ、ほぐしたホタテ貝柱、紫玉葱。叉焼はモモ肉。穂先メンマはやや細目。ほぐしたホタテは、最初なんだか分からなかった。紫玉ねぎはシャキシャキしていて存在感もある。


ということで、私の評価は


近くにでこもあり、新丸子住人は羨ましいですね。

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子町754
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30(日祝は21:00まで)
定休日:水曜日
駐車場:なし

2017年の実績
91杯目/87軒目

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あからん@緑が丘 | トップ | 登良治郎@白楽 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D&D)
2017-06-18 17:58:38
新丸子に住んでいた頃が懐かしいです。
新丸子も結構激戦区なのか入れ替わりがありますよね。

今日も新丸子に飲みに行ったりとよく行くので、今度訪問してみようと思います(≧▽≦)(・_・;)
D&Dさんへ (味コメ)
2017-06-25 17:53:24
D&Dさん、こんばんは。
新丸子は確かに激戦区になりましたね。飲み屋も多いので、結構好きな町のひとつです。
この店、スープがなくなり次第閉店ということなので、夜いかれても閉まっているかもしれませんが、一度訪問してみてください。
では!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。