ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

横濱家@都筑ふれあいの丘

2016-10-10 | ☆☆☆☆
本日は、もう1軒。で、3軒目は、究極ラーメン横濱家平台本店
というのも、横濱家は創業記念と言うことで、この連休は、麺類が500円で提供されているので。基本的に、安いから行くってことは無いんだけど、まぁ地元っていうこともあるし、開店当初の近藤さんが仕切っていた頃から通っているので。。。

店のは17:00頃到着。


入口には、創業記念のポスターが置いてある。


店の造りだけど、この店は何度もブログにアップしているので省略。

真ん中のカウンタに案内された。

で、注文したのが、シンシンメン激辛(¥540)と生ビール中(¥594)を注文した。

卓上は、こんな感じ。



で、まずは生ビールが運ばれてきたので、卓上の搾菜と一緒に戴く。


搾菜は生ビールに合いますね。。。

それから5分後にシンシンメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースに辣油を加えた醤油スープ。結構な辛さが仕切っているが、コクが有って結構うまい。こんなにコクがあったっけ???


麺:中太平打ち縮れ麺。横濱家の麺そのものです。

具:ひき肉、もやし、刻み葱。それなりの量でそれなりの味。


ということで、私の評価は


やっぱ横濱家は、シンシンメンに限る。

住所:神奈川県横浜市都筑区平台21-6
営業時間:11:00~26:00
定休日:無休
駐車場:あり

2016年の実績
170杯目/152軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« にぼし堂@横浜 | トップ | 丸直@新馬場 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事