ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

ナルトもメンマもないけれど。@元住吉

2016-12-31 | ☆☆☆☆
ドナルド・トランプ次期米大統領は30日、自らのツイッターで米大統領選へのサイバー攻撃を巡り、オバマ政権がロシアへの報復措置を行ったのに対し、プーチン大統領が対抗措置を当面見合わせたことについて、素晴らしい判断だと称賛した。
トランプ氏はイスラム過激派組織イスラム国対策などでの連携を狙い、冷え込んだ米露関係の立て直しを目指している。ロシア外務省がいったん発表した対抗措置の実施を見送り、新政権での関係改善を促したプーチン氏に対し、ツイッターで呼応した形だ。プーチン氏についてとても頭がいいと常々思っていたとも持ち上げた。
在米ロシア大使館は公式ツイッターで、トランプ氏のつぶやきを転載する「リツイート」を行い、注視する姿勢を見せた。

今回、オバマは恥をかかされたって感じでしょうが、プーチンの最近の言動を理解していれば、こんなアホな制裁はしなかったっだろうに。任期が切れるので、どうでもいいと思っているのでしょうね。

さて本日は2016年の大晦日。今年は東京のラーメン屋を訪問する事が多かったので、大晦日は神奈川県内のラーメン屋に行くことにした。ということで、本日は、元住吉に12月12日にOPENしたナルトもメンマもないけれど。に行ってきた。この店は昼の部はこの名前で塩らーめんと味噌らーめんを提供し、夜の部はナルトもメンマもあるけれど。と言う名前で醤油ラーメンを提供している。

店には12:30頃到着。


場所は以前、味香美があったところ。味香美は、馬骨スープのラーメンを提供していて面白かったんだけど、いつの間にか閉店していました。残念。

店は居抜きで、正面に横一文字カウンタ5席と左側に小上りがあり、4人用と2人用テーブルが1卓ずつ。年末と言うことでなのか、小上りは物置と化していたが、

入口左側に券売機が置いてあり、塩らーめん(¥780)を購入してカウンタへ。

食券を渡すと、麺大盛か叉焼1枚無料とのこと。いつもはこういったサービスは遠慮しているんだけど、今日は何となく、麺大盛をお願いした。

卓上には調味料は一切置いていない。

5分ほどでらーめんが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースの塩スープ。鶏の出汁が良く取れているスープで、個人的には好み。ひき肉を隠し味で使用しているという事からか、甘さも感じる優しいもの。トップに載っているタレは、韓国唐辛子、ハーブ、オリーブオイル、太白胡麻油を鰹節粉末に塗り込んだものとか。ただ、影響力は少ない。

麺:麺屋棣鄂の細チョイ縮れ麺。低加水の麺で汐にはぴったり。

具:叉焼、ピーマン、フライドオニオン、刻み葱。叉焼は肩ロースで弾力のある仕上がり。ピーマンを入れた塩ラーメンって多分初めて。フライドオニオンもあまり存在感はない。


ということで、私の評価は


夜の部も気になりますね。

住所:神奈川県川崎市中原区木月住吉町4-19
営業時間:11:00~15:00
定休日:日月
駐車場:なし(近くにコインパーキング有)

2016年の実績
209杯目/187軒目



『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冠尾@恵比寿 | トップ | 2016年実績 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。