ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

上海飯店@中華街

2017-04-23 | 
中華街で2軒も回ると、流石に腹が一杯になる。ということで、土産物とかを見て時間を潰す。(っていうか、腹いっぱいなら帰ればいいのにと思う輩も多いと思うが、もう少しなんか食いたいという欲望もあるので。。)

で、次は、四川料理にするか、餃子にするか、連れに確認したら、餃子がいいとか。

水餃子なら山東に行きたいところだが、焼き餃子が食いたいとか。ということで、大連に行ったら、20名ほどの行列。この店は回転が悪いので、たぶん1時間半は待たされる。駐車場代も気になったので、ネットで中華街の焼き餃子を調べたら、この店のほかに出てきたのが上海飯店。ということで、上海飯店に行ってみた。

場所は結構利用する上海路の王朝のすぐそば。こんな店あったっけってくらい目立たない。


まぁいいかということで入店。

店の造りは入口右側に横一文字カウンタ6席と、右側に4人用テーブル1卓。男性1名女性1名で切り盛りしていた。先客後客なし。

右側のテーブル席に座ろうとしたら、カウンタにどうぞだって。まぁいいやって感じで、カウンタ席へ。

メニュはこんな感じ。



ということで、私は頑張ってラーメン(¥570)、連れは、当初の目的である餃子(¥580)を注文した。

卓上には、辣油、酢、醤油、辛し、胡椒が置いてある。


正直な話、店内も厨房も掃除がされていないって感じで、ちょっと汚すぎ。昔は汚いラーメン屋程旨いっていう話もあったけど、今時汚くて旨い店って、キタナシュランに出てくる店位で、ほとんどないんじゃないの。いずれにせよ、汚すぎ。

5分ほどで、ラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラベースの醤油スープ。まぁ不味いわけではないけど、普通の中華料理屋のスープって感じで面白みはZERO。胡椒を入れないと刺激は全くない。

麺:細縮れ麺。灌水強めで中華街の麺モロ出し。

具:叉焼、青梗菜、刻み葱。叉焼が八角の味が仄かにするもの。青梗菜は新鮮味に欠けるもの。


ということだが、評価はちょっと置いておく。

続いて餃子が運ばれてきた。


正直言って、これって、金取る品物ですか?バラバラに置いてあるのは、まぁ良しとして、餃子の皮がむけていて肉が剥き出し。肉汁を閉じ込めるとか全くできていない。というか、ネットでこの店を紹介した奴って、おかしいんじゃないのって言いたくなる。

ということで、私の評価は


お客に商品を提供するための基礎がなってないですね。一生懸命やっているのかもしれないけど、やはりお金をいただくってことを意識した経営をしてもらいたいです。

住所:神奈川県横浜市中区山下町138
営業時間:11:30~20:00
定休日:水曜日
駐車場:なし

2017年の実績
63杯目/61軒目





『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上海豫園@中華街 | トップ | 日高屋@日吉 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (D&D)
2017-04-24 07:57:14
飲み会で使ったことあるような気がするのですが、餃子がここまでおかしかった記憶がないので別に店かも(>_<)

しかし、この餃子はひどいですねぇ。
私は中華街だとすごい細い路地にあるニーハオが好きです。
ただ、コスパとうまさのバランスを評価しているので、純粋に味わうとだめかも?
あと、店がなかなかごちゃごちゃしています。
…というかラーメン食べてないので味コメさんにおすすめはできるかどうか。
頭の片隅にどうぞという程度の情報で。

個人的な話ですが横須賀勤務になってしまいました。
帰りにふらっと遠出してラーメンができなくなったので、まずは横須賀近辺をせめてみますか!
こんにちわ♪ (どり)
2017-04-24 17:20:47
いつもブログを拝見しております。

あぁ‥こちらのお店‥私も以前ひどい目に合いました
店員もお料理も最低でした。まだあるんですね。
おっしゃるとおり、あのネットの口コミを書いた人って
どういう神経をしてるんだろうと思いました。
サクラとかやらせの類でしょうかねえ。
1食分、損しちゃいましたね
商品 (ケーブ)
2017-04-24 23:48:54
びっくりしました。
ラーメンは形状しかわからないけど
餃子。
おいしく食べてほしいという気持ちが全く
うかがえませんね
お金もらうわけですから心こめてほしいですよね
大ハズレでしたね。 (拉麵ライダー)
2017-04-25 09:40:20
いつも楽しく拝見させて頂いています。
先客後客無し、に納得ですね。たまにこういう店にあたると、ホントに遣る瀬無くなりますね。
D&Dさんへ (味コメ)
2017-04-25 19:57:12
D&Dさん、こんばんは。
この店は、ちょっとひどいというか、店員さんもぶっきら棒で、再訪は絶対にないと確信してます。
ニーハオですね。中華街は結構行くので、今度、行ってみますね。
ではでは!
どりさんへ (味コメ)
2017-04-25 20:01:45
どりさんへ。
酷い目にあったのは、私だけではないんですね。
ネットを馬鹿正直に信じてはだめですね。私も懲りました。
と言って、私もネットで情報を提供しているんですから、何とも言えませんが。
コメントどうもでした。
では!
ケーブさんへ (味コメ)
2017-04-25 20:04:43
ケーブさん、こんばんは。
美味しく食べてもらいたいという気持ちは大切だと思います。ただ単に金をもらうだけって考えはダメダメ君です。この店には、もう少し勉強してもらいたいですね。
コメントどうもでした。
では!
拉麵ライダーさんへ (味コメ)
2017-04-25 20:07:24
拉麵ライダーさん、こんばんは。
本当に遣る瀬無い気持ちでいっぱいでした。私は神奈川のラーメンを盛り上げよう!会に入っているので、店を盛り上げるために活動しているですけど、これはちょっとって感じですね。困ったものです。
コメントどうもでした。
では!
ありがとー (ケーブ)
2017-04-26 22:16:48
プロ意識ないですよね
返し(^^♪ありがとう
ケーブさんへ (味コメ)
2017-04-28 20:24:10
ケーブさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
では!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事