ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

石榴@等々力

2017-06-10 | ☆☆☆
本日は、外国人泣かせというか、外国人では絶対に読めない店に行こうと思い、2軒目は、等々力に5月9日にOPENした麵屋石榴に行ってきた。この店は、等々力で居酒屋を営んでいる会社が新たな分野ということでOPENしたとか。

店には13:40頃到着。


店の造りは、左側にI字カウンタ11席と、右側に4人用テーブル4卓。男性2名女性2名で切り盛りしていた。先客18名後客4名。

店に入って、いらっしゃいませの声無し。これって私の中では激しく減点なんですね。

入口右側に券売機が置いてあり、醤油ラーメン(¥780)を購入、カウンタは一杯だったので、一人なんだけどテーブル席へ。

食券を渡すと「大盛にしますか?」とのこと。普通盛でお願いした。

卓上は、こんな感じ。


10分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラベースの醤油スープ。やや醤油が濃いめのスープで、出汁は控えめ。ブラックペッパーよりホワイトペッパーの方があっていると思う。

麵:中細平打ち麺。表面がツルっとしていて、この手のスープでは珍しいかも。

具:叉焼、海苔、水菜、味玉、メンマ、刻み葱。叉焼は肩ロース。味玉は横切りでこれまた珍しい。メンマは自家製かもしれないけど、味は市販品。


ということっで、私の評価は


まぁ、いいんじゃないんでしょうか。

住所:東京都世田谷区等々力3-9-6
営業時間:11:30~24:00
定休日:無休
駐車場:なし

2017年の実績
88杯目/84軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 已己巳己@渋谷 | トップ | 丸八そば店@大井町 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事