ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

北大塚ラーメン@大塚

2017-04-01 | ☆☆☆
1軒目は大塚駅南口から10分程度の所だったが、2軒目は北口から3分ほどの所にある北大塚ラーメンに行ってきた。この店はモンゴル人家族が経営していて、何となく親近感を覚える。

店には11:40頃到着。



行列ができています。期待できます。

末尾に並んで待つこと20分で入店。

店の造りは、1階がL字カウンタ8席で、2階にも食事するところがあるんだけど、行ってないので何人入るのかわからない。モンゴル人夫婦と息子?で切り盛りしていた。

入口左側に券売機が置いてある。ということで、ラーメン(¥600)を購入してさらに店内で待つこと10分。ようやくカウンタに案内された。

お兄ちゃんに食券を渡すと、麺の量を並か中どちらが良いか訊かれたのででお願いした。(気分的には中でもよかったんだけど、あわよくば、もう1軒行っちゃおうかと思ったので。結局行かなかったけど)

卓上はこんな感じ。


厨房内はモンゴル人ご夫婦で切り盛りしているんだけど、お母さんは、客が帰る度に「ありがxxxxらんらx」ってなんか呪文のような声を上げていた。
ラーメンは1度に8杯ほど作っている。私のラーメンは2ロット目。

ということで、10分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨牛骨ベースの醤油スープ。タレだと思うけど、豚の煮汁の味が出ていて癖になる味。ただ、行列ができるほどのインパクトはない。

麺:ちょい細ストレート麺。モチっとした麺で並なのに結構量がある。

具:叉焼、メンマ、ゆで卵、刻み葱。叉焼は、ばら肉で脂身と肉が半分ずつ。その他は至って普通。


ということで、私の評価は


殆どのお客さんは、激辛ラーメンを頼んでいたので、この店は激辛が良いのかも。でも現時点では、私はコスパの良い店というイメージ。

住所:東京都豊島区北大塚1-14-1
営業時間:11:00~14:30 17:30~23:00
定休日:日曜日
駐車場:なし

2017年の実績
51杯目/49軒目




コメント    この記事についてブログを書く
« 田なか@大塚 | トップ | せんだい@日吉(閉店) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事