ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

いっせいらーめん@二子玉川

2016-12-27 | ☆☆☆☆
年内で解散するアイドルグループSMAPについて、在日中国大使館が公式ツイッターにありがとう、SMAPと投稿した。27日の定例記者会見で大使館の張梅広報部参事官は「彼らが果たした中日友好への貢献に感謝の気持ちを表したと語った。
ツイートは、SMAPが出演するSMAP×SMAPが26日夜に最終回を迎えたのに合わせて投稿された。グループにとって初の海外公演となった2011年の北京コンサートの写真などと一緒に、日本語で一言ありがとう、SMAPと記されている。27日午後7時の時点で、計5万回以上のリツイートやいいねがあり、話題を呼んでいる。
張参事官は、温家宝首相(当時)がグループと面会した際に通訳を務めた。北京のコンサートにも出かけるなど、SMAPのファンという。解散について、昨晩の最終回は日本だけでなく中国でも注目されていた。なごり惜しい。もう少し頑張ってほしかったと語った。

SMAPが日中友好に貢献したとは、微塵も感じません。だって、SMAPのファンが仮に10万人いたとして、彼/彼女らが、共産党の反日宣伝に勝る力を持っていないからねぇ。と言うか、他の国は全く話題にならないのに、中国だから記事になること自体、可笑しいと思いませんか?

さて本日は、二子玉川のいっせいらーめんに行ってきた。

見戦は17:30頃到着。


店の造りは、L字カウンタ12席のみ。男性3名で切り盛りしていた。先客後客なし。

この店はでは、券売機は無く、メニューチョイスの後払い制。ということで、醤油味の和風らーめん(¥800)を注文した。


卓上には、豆板醤、酢、胡椒、七味唐辛子、辣油、醤油が置いてある。


5分程でらーめんが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラベースに、魚介系を加えた醤油スープ。鰹が目立つスープで、その他はその引き立て役って感じでしょう。柚子を2欠片程入れたら良いと思うんだけど。

麺:中細チョイ縮れ麺。低加水の麺で、茹で方は浅めなので、硬めが好きな方は良いが、柔らかめだ好きな方は、茹で時間を多少伸ばすように交渉した方が良いかも。

具:叉焼、カイワレ、メンマ、味玉、海苔、刻み葱。叉焼はばら肉。カイワレは適当な量でそれなりに存在感を出しています、味玉は黄身がややトロッとしていて旨い。


ということで、私の評価は


やっぱ、柚子を数欠片いれたら、かなり良くなると思うんだけど。

住所:東京都世田谷区玉川3-15-12
営業時間:11:30~25:00
定休日:無休
駐車場:なし

2016年の実績
206杯目/184軒目




コメント    この記事についてブログを書く
« 三宝亭@中目黒 | トップ | 武蔵・山嵐・飛燕コラボ@上... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事