ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

季@中山

2016-04-29 | ☆☆☆
本日2軒目は、4月15日に中山駅前にOPENした麺酒場(すえ)に。

店には11:30頃到着。


店の造りは、入って左右にI字カウンタが左3席右6席。その奥に6人用テーブル1卓と4人用テーブル2卓。男性2名で切り盛りしていた。先客後客なし。

取り敢えず、右側I字カウンタに座っメニュを確認。


玉子が無性に喰いたかったのでたまごらぁめん(¥780)の醤油を注文した。

卓上には塩、醤油、それにGABANのブラックペッパーが置いてある。


壁にはお客さんが描いたと思える落書きが壁一面に掛かれている。なんか面白いですね。

まだ、慣れていない所為か、結局10分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラベースの醤油スープ。よくあるスープで、まぁ万民受けすると思うけど、ラヲタには面白くない味ですね。

麺:中太チョイ縮れ麺。ちょっと硬めに茹でられてます。個人的には好きです。

具:叉焼、メンマ、味玉、ほうれん草、刻み葱。叉焼は豚もも肉。ちょっと硬めですねぇ。メンマは穂先でしっかりした歯ごたえ。この店はなんでも硬めなんでしょうか。味玉はショッパイですね。


と言うことで、私の評価は


雰囲気は良いので、あとはスープの面白みですかね。

住所:神奈川県横浜市緑区中山町322-19
営業時間:11:00~14:00 18:00~24:00
定休日:木曜日
駐車場:なし

2016年の実績
57杯目/51軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 81番@町田 | トップ | 直久@センター北(閉店) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事