ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

机上の空論@王子神谷

2018-01-06 | ☆☆☆☆+
トランプ米大統領側が出版差し止めを求めていた政権の暴露本炎と怒りが5日発売された。トランプ氏の最側近だったバノン前首席戦略官が大統領の親族らを批判したことで話題になり、トランプ氏の反発も後押しし、書店では売り切れが続出している。
暴露本はジャーナリストのマイケル・ウルフ氏がトランプ氏や側近らのべ200人以上を取材し執筆したという。当初、9日に発売予定だったが、トランプ氏の弁護士が出版社に出版差し止めの通告書を送ったことを受け、逆に前倒して発売された。
トランプ氏は5日、暴露本をいんちき新書と表現し、トランプ氏の親族を批判する発言が記述されたバノン氏を汚いスティーブ・バノンとして知られる情報漏洩者とこき下ろした。

1年ほど前まで、バノンはトランプの側近中の側近だったのに、仲が悪くなると、互いに言いたい放題。まぁ誰が悪いのか、詳細は分からないけど、トランプのワンマンぶりには反吐が出ると思っている輩も多いはず。安倍首相も、今はトランプの味方みたいにふるまっているけど、何かしらでトランプを批判したら、日本のことをボロクソ言うんでしょうね。トランプはいつまで持つのでしょう。ちょっと楽しみ。

さて本日は、昨年11月9日に王子神谷にOPENした我的中華そば机上の空論に行ってきた。坂本01とどちらに行こうか、迷ったのだけど、ちょっと出遅れたので、開店時間が遅いこちらの店に行った次第。

店には11:30頃到着。


店は丁度OPENしたところで、待ち客が4名。

店の造りは、逆横長L字カウンタ7席のみ。店主と女性1名で切り盛りしていた。

入口右側に券売機が置いてあり、中華そば(¥720)を購入してカウンタへ。

卓上には、辛し高菜とGABANのブラックペッパーが置いてある。




厨房内のテーブルには、豚バラの叉焼の塊が所狭しと置いてある。なんか旨そうですね。

7分ほどで中華そばが運ばれてきた。


ステンレスの丸盆に載ってます。見た目が綺麗で期待できます。

スープ:豚骨鶏ガラ魚介の醤油スープ。バランスの取れたスープで、グイグイ飲めてしまう。卓上調味料は不要ですね。

麵:細ストレート麺。やや茹で過ぎな感も否めないが、麺自体の味は悪くない。スープとの相性もいいと思う。

具:叉焼、メンマ、海苔、ナルト、ほうれん草、刻み葱。叉焼はばら肉が3枚。ジューシーで旨い。メンマは見た目は濃そうだか、適度な塩加減でコリコリしている。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

近々、坂本01に行く予定。

住所:東京都北区東十条3-11-5
営業時間:火~土 11:30~14:30 17:30~21:00
     日 11:30~14:30
定休日:月曜日
駐車場:なし

2018年の実績
5杯目/5軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 空月@綱島 | トップ | 濱星@日吉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事