ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

登良治郎@白楽

2017-06-18 | ☆☆☆+
17日午前1時半ごろ、静岡県南伊豆町にある石廊崎の南東約20キロ沖の太平洋で、米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)を拠点とするイージス駆逐艦フィッツジェラルド(8315トン、全長154メートル)と、フィリピン船籍のコンテナ船ACXクリスタル(2万9060トン、222・6メートル)が衝突した。イージス艦は右舷の艦橋付近が大破、乗組員7人が行方不明になり、3人が負傷した。

イージス艦って、情報収集に関しては長けている戦艦だと思っていたけど、コンテナ船に衝突されるようじゃ、大したことないね。

さて本日は、4/15,白楽駅近くにOPENしたラーメン登良治郎に行ってきた。ここの店主は、蒲田二郎出身。

店には、開店5分前の10:55頃到着。久しぶりのシャッターは前客1名。


下は帰り際に撮影。


11時ちょうどに回転。店内へ。

店の造りは、左側にI字カウンタ6席と正面に逆横長L字カウンタ7席。男性2名で切り盛りしていた。

入口右側に券売機が置いてあり、小ラーメン(¥700)を購入してカウンタへ。

卓上には、一味唐辛子とブラックペッパーが置いてある。


ふと気が付くと、店内には4名が待ち状態だった。やはり二郎系は人気がありますね。

提供前にニンニクいれますか?のコールがあったので、ニンニクのみお願いした。

7分ほどでラーメンが運ばれてきた。

横から見るとこんな感じ。


スープ:豚骨ベースの醤油スープ。二郎系らしい甘辛いスープで、麺には合うけど、飲む気はしない。途中で一味を入れて味変したが、入れないほうが旨い。ニンニクが結構入っているので、後味もよい。

麵:角ばった極太麵。280gということで、ボリュームもある。

具:叉焼、キャベツ、モヤシ。叉焼は厚めの巻きばら肉が2枚。キャベツとモヤシの割合は1:9くらい。


ということで、私の評価は
+

神大生の腹を満たすには十分なラーメンだと思う。
もう1軒行こうと思ったけど、腹いっぱいだったので、止めました。

住所:神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-7-21
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:なし(近くにTimesあり)

2017年の実績
92杯目/88軒目



『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GUNNERS@新丸子 | トップ | しらしん軒@大口 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。