ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

菜々兵衛@川崎

2016-10-08 | ☆☆☆+
東京都の豊洲市場をめぐる問題で、主な建物下で土壌汚染対策の盛り土の代わりに地下空間が造られた経緯を調べた都の自己検証報告書について、都が7日、誤りがあったことを認めた。小池百合子知事strong>遺憾以外の何ものでもないと述べ、報告書を作り直す考えを示した。
間違いだった。おわびを申し上げたい。7日の都議会経済・港湾委員会で、大松成議員の質問に、岸本良一・都中央卸売市場長が謝罪した。
都が誤りを認めたのは、先月30日に公表したばかりの都職員による自己検証報告書だ。それによると、汚染対策の工法を検討していた都の有識者会議で2008年12月25日、開場後に汚染が検出された際に、地下に限らず建物下で除去作業などをする空間を確保する必要性を技術会議が独自に提案したとしていた。
しかし実際には、この回の会合で空間の必要性を記した会議報告案を示したのは都職員で、議論もなかった。1回前の会合で都幹部が口頭で説明していたが、翌09年2月にまとまった会議報告書には盛り込まれなかった。技術会議は空間の必要性を認めなかったのかという大松都議の質問に、岸本氏はご指摘の通りと認めた。検証報告書に誤った事実が書き込まれた理由を、都の幹部は技術会議の他の回でも、空間について触れられた。会議全体を通して議論されたと考えたためと答弁した。

都の職員は腐ってますなぁ。この体質は今始まったことではないと思うけど、なんか、舐めてますね。まぁ責任を取ってもらって、みんな首にするしかないでしょうね(どうせ大した仕事をしているわけじゃないんだから)。
都議会議員の人間も、今まで騙されてきたんだから、もっと怒るべきなのに、なんか都職員といい関係になっているので、何も言えないんでしょうね。此奴らも辞任すべきだと思うんだけどね。
いずれにせよ、最近共産党が良い仕事をしてますね。私は嫌いだけど。

さて本日は、久しぶりに連れ達がラゾーナに行きたいとか。ラゾーナのラーメン屋も入替になったので、文句なく行くことにした。

で、ラゾーナには10:30頃到着。行くとなったら、早いことに越したことはない。
若干雨が降っていた所為か、駐車場はガラガラ。ということで、適当なところに車を停めて、ラゾーナ内へ。

ここで、連れたちとはお別れ。2時間半は、私の時間。

で、とりあえず、ラゾーナのフードコートに。向かったのは、麺屋菜々兵衛
。この店は、札幌で名古屋コーチンを使った塩ラーメンを提供して繁盛している店。札幌で名古屋コーチンで塩って、なんかピンときませんねぇ。

店には、10:45頃到着。


この店舗だけで提供している、秘蔵の中華そばというのもちょっと引っかかったんだけど、名古屋コーチン醤油(¥864)を注文した。(塩じゃないところが、私らしいですね。)

呼鈴を貰って適当な席へ。


5分ほどで呼鈴がなったのでラーメンを取りに行った。


スープ:鶏ベースに煮干しを加えた醤油スープ。名古屋コーチンを謳っているのに、煮干しの味が目立ち過ぎで、ちょっと騙されたって感じもするが、味は悪くない。

麺:中細ストレート麺。スルスルと入ってくる麺で、北海道っぽくないですね。でも旨い。

具:叉焼、メンマ、刻み葱。叉焼はもも肉。メンマは穂先。葱は白い部分と蒼い部分に分かれているが、シャキシャキしている。



ということで、私の評価は
+(PLUS)

やっぱ、塩を食うべきだったかな???

住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎1F
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休
駐車場:あり

2016年の実績
164杯目/148軒目

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こころ@大倉山 | トップ | クワトロ@大森 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。