ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

nicol@関内

2016-09-18 | ☆☆☆☆
米ニューヨーク・マンハッタンで17日夜、爆発があり、29人が負傷した。爆発の原因は明らかになっていない。デブラシオ市長は同日深夜に会見し、現時点で負傷者に命の別条はないこと、爆発がテロ事件であることを示す情報はないことを発表した。
発生時間は同日午後8時半(日本時間18日午前9時半)ごろ。米メディアは、道路脇に置かれた大型の鉄製ごみ箱が壊れている映像を流している。付近に爆発物が仕掛けられた可能性を指摘する声も出ているが、詳細は不明。
現場はチェルシーと呼ばれる若者に人気のエリア。土曜日の夜で、多くの人でにぎわっていた。近くのレストランで食事をしていたという男性は大きな爆発音がして、最初は雷が近くに落ちたのかと思った。みんな一斉に逃げ始めた。煙のにおいもしたとCNNの取材に話した。
ニューヨークに隣接するニュージャージー州でも17日、路上のごみ箱が爆発する事件が起きたばかり。二つの爆発事件の関連は明らかになっていない。
マンハッタンでは今週から、国連総会のハイレベルウィークで世界各国の首脳や指導者らが集まることになっており、警戒が高まっている。

正直言って、今までアメリカでテロが起きていなかった事の方が不思議な話で、イスラム過激派は確実にアメリカを狙っているはず。ましてや、馬鹿なトランプの発言を聞いただけで、テロになる可能性は一気に高まっている。テロも戦争のうちと考えると、やっぱり戦争はやっちゃダメでしょ。人間は言葉があるんだから、言葉で解決しないとね。でも、北朝鮮みたいに話し合いでは何も解決しない国もあるので、困ったもんです。北朝鮮の一般国民達よ、早いとこクーデターをしましょう。

さて本日は、9月1日にOPENした、関内のLaらぁ麺256nicolに行ってきた。この店は、鶏ベースのラーメンを提供しているとか。

駐車場は、店の裏にあるTimesを利用した。


この駐車場、この辺りは一通の道が多いので、道に長けていないと、駐車し難いかもしれないけど、もし使うんだったら、Google Mapを見て確認してください。(住所は写真の看板に書いているので)

店には13:00頃到着。


店の造りは、入口左側に左向きI字カウンタ5席と、右側に5人用テーブル1卓。店主と女性1名で切り盛りしていた。先客2名後客1名。

この店は券売機が無く、口頭注文方式。と言うことで、鶏塩SOBA(¥880)を注文した。

卓上には、胡椒、辣油、沢庵が置いてある。

(店内が暗かったので写真は見辛いです。ごめんなさい)

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースの塩スープ。鶏の旨味はしっかり出てます。ただ、豚骨系の味を欲している人には物足りないでしょうね。塩は岩塩でしょうね。基本に忠実な鶏塩スープです。

麺:細ストレート麺。細麺にしては持ち上げが悪い。でも、小麦の味を楽しむんだったら、この麺は良いです。私は麺派なので、結構好きですね。

具:叉焼、肉団子、水菜、海苔、白髪葱。叉焼は鶏巻きもも肉と胸肉。もも肉はどうでもいいけど、胸肉は半生で柚子の香が鼻孔を突くもの。これは面白いですね。海苔は板じゃなくてバラの方がいいんじゃないかな。


ということで、私の評価は


今日は、本当は激辛グルメ祭に行こうと思っていたので、辛い鶏赤SOBAを食おうとも思ったんだけど。。。。ということで、次回は鶏赤をいただく予定。

住所:神奈川県横浜市中区吉田町3-9
営業時間:11:30~14:00 20:00~31:00
定休日:未確認
駐車場:なし(近くにコインパーキング有)

2016年の実績
155杯目/139軒目

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒山@横浜そごう | トップ | 永斗麺@渋谷 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。