ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

魚雷@後楽園

2016-04-10 | ☆☆☆☆+
本日2軒目は、後楽園駅近くにある本枯中華そば魚雷へ。

この店は、烈士洵名と同じ BOND OF HEARTSが経営している。サイフォンを使って鰹節の旨味を抽出しているというのが特徴ですかね。

店には、12:50頃到着。


店の造りは、入って左側に4人用テーブル1卓と2人用テーブル3卓。右側にI字カウンタ3席。男性3名で切り盛りしていた。先客8名後客3名。

入口右側に券売機が置いてあり、旨玉本枯そば(¥830)を購入してカウンタへ。

卓上には、GABANのホワイトペッパーのみ置いてある。

目の前にはサイフォンが並んでいる。


暫くすると、店員がトッピングの確認にやってきた。この店では、トッピングを9種類の中から3つ選べるシステム。叉焼、鵜、メンマでお願いした。

7分ほどで中華そばが運ばれてきた。


トッピングは別皿にて提供です。

スープ:鶏、魚介に、鰹節のエキスを抽出した醤油スープ。鰹節に香りが鼻孔を突きます。実に旨いです。スープ上に載せているスプーマは、いつの間にか消えちゃうって感じ。

麺:中細ストレート麺。弾力性のある麺で、スープとの相性も良い。

具:叉焼、味玉、メンマ、鶉の玉子、刻み葱。叉焼はばら肉。味玉は黄身がトロトロで旨い。



と言うことで、私の評価は


トッピング(特に刻み葱)は、丼に入れるのが面倒なので、最初から入れておいてほしいかな。

住所:東京都文京区小石川1-8-6
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00
定休日:木曜日
駐車場:なし

2016年の実績
47杯目/41軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 麺や 七彩@八丁堀 | トップ | はつね@西荻窪 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事