ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

王府井酒店@中華街

2017-08-11 | ☆☆☆
自民党は8月10日、豊田真由子衆院議員(埼玉4区)が提出していた離党届を受理した。
豊田氏は6月22日、自身の政策秘書(当時)に暴行を加えたことの責任を取り、事務所を通じて離党届を同党に提出した。豊田氏による秘書への暴行は、同日発売の週刊新潮で表面化。それによると、豊田氏は5月、運転中の男性秘書の頭などを殴ったり、「死ねば」「はげ」などと暴言を吐いたりした。豊田氏の事務所関係者は取材に対し、暴行や暴言の事実を大筋で認め、誠心誠意おわびすることに徹すると述べた。被害者の秘書は既に退職したという。
豊田氏は東大法学部卒で厚生労働省の元官僚。2012年の衆院選で初当選し現在2期目で、文部科学政務官などを務めた。豊田氏は暴行に関して取材に応じていない。下村博文幹事長代行は記者団に本人は精神的に混乱しており、入院したと述べた。

まだ受理されていなかったんですね。なんで躊躇していたんだろう?
でも、酷い女ですね。東大法学部を卒業してる癖に、死ねとかはげとか、法律に引っかかりそうなことを言うなんて、信じられません。因みに私は、髪の毛の薄い人を髪の毛の不自由な人と呼びようにしています。(嘘です)
いずれにせよ、次回選挙では間違いなく落選するでしょう。(というか立候補しないと思うけど)

さて本日は山の日で祝日。また本日から10日間の夏休みを取られる方も多いのではないでしょうか?
私は、馬鹿な営業マンが勝手に条件を変えて(っていうか、聞いてない)、お客と契約を結ぶもんだから、この休み期間中に2日も働かなければならないわけで、スケジュールが大幅に狂ってしまった。まぁこの代償はどこかでつけさせてもらうけど。

で、本日は、朝飯を食いに中華街へ。

中華街には9:30頃到着。いつものお粥屋に行ったら長蛇の列なのでパス。ということで、メイン通りをブラブラ歩いて、選んだのが王府井酒店

王府井というので、北京料理がメインなんでしょうが、中華街では店名と料理は一致しないのが通常。まぁどうでもいいけど。

店には10:00頃到着。


店の造りは、入口右側に4人用円卓2つと左側に可動式2人用てーぶる14卓。フロアは女性3名で切り盛りしていた。厨房は不明。

この店は2680円で食べ放題。最近の中華街は、どこもオーダー式食べ放題方式ばかりで、高級感は全くない。

必ず注文するペキンダックの他に10品くらい頼んだ後にワンタンメン(¥850)を注文した。850円というのは、通常価格。


客はそんなに入っていなかったけど、10分ほどでワンタンメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースの醤油スープ。鶏の出汁は弱めで醤油も弱めなので、物足りなさは否めない。でも、中華街での麺類にしたら真面な方。

麺:中細ストレート麺。軟らかい麺で私の苦手タイプ。不思議と灌水は感じなかった。

具:ワンタン、青菜、刻み葱。ワンタンはブヒ挽肉ベースが3個。これは旨いです。青菜はシャキシャキ。刻み葱は気持ち程度に入っていた。


ということで、私の評価は


中華街の中では、接客は良いほう。中華料理も悪くないけど、提供までは遅いかな。。。

住所:神奈川県横浜市中区山下町152
営業時間:11:00~22:30(土日祝は10:00頃からOPEN)
定休日:無休
駐車場:なし

2017年の実績
111軒目/106杯目

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 烈士洵名@春日 | トップ | 結庵@池尻大橋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。