ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

もつけ@八王子

2017-04-29 | ☆☆☆☆
1軒目は八王子駅北口から10分くらいの所だったけど、2軒目は南口から10分ほどの所にあるほっこり中華そばもつけに行ってきた。この店は、昨年3月1日にOPEN。店主はいつ樹出身とのこと。

店には12:45頃到着。


既に10名が外待ち。流石、話題店は混みますな。

20分くらいで、店の前に。


ついでに営業時間なんかもパチリ。


並んでいると、女性店員から食券を購入して待つようにと指示あり。入口右側にある券売機で味玉中華そば(¥800)を購入した。

13:15頃入店。店の造りは、左向きI字カウンタ6席のみ。店主と女性1名で切り盛りしていた。

卓上には、GABANのブラックペッパーのみ置いてある。


5分ほどで中華そばが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースに魚介系を加えた醤油スープ。優しい味わいのスープで、老若男女すべてに受け入れられそう。ただ、オーソドックス過ぎて面白みは薄い。

麺:自家製の中細ストレート麺。ポキポキ感のある麺で、茹で加減はややかため。

具:叉焼、メンマ、青菜、味玉、刻み葱。叉焼はモモ肉が2枚。メンマはコリコリ感が半端ない。


ということで、私の評価は


旨いんだけど、並んでまで食いたいかって訊かれると、どうでしょうね。

住所:東京都八王子市万町34-1
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:火曜日
駐車場:なし

2017年の実績
66杯目/64軒目

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鴨と軍鶏@八王子 | トップ | たいざん@海老名SA »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。