ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

勇@川崎

2011-10-16 | ☆☆☆+
米ウォール街で始まった格差是正を求めるデモは、インターネットで15日を一斉行動の日と呼びかけたところ、アジアや欧州にまで拡大した。アジアでは、台北やソウルでは「仕事が欲しい」とか、「富裕層を代弁する資本主義は壊れた」等のプラカードを持って若者数百人がデモを行った。また、欧州では、ロンドン、マドリード、ローマでもデモが行われ、ローマでは暴徒化した若者が車に火をつけて暴れまくっているという。まぁ暴動はよくないと思うが、今回の動きは、アラブの春と同じ目的のように思う。何処の国/地域にも、格差というのはあるわけで、独裁国家ではない限り、公平だと思う。まぁ人間というのは元来怠け者なので、だんだん働かなくなってきている。そんな働かなくなった若者たちが、格差是正という名目で暴動を起こしているというのが、何とも情けない。まぁ本当に格差是正を求めている学生もわずかにいるようだが。

さて、本日は、10月11日にOPENしたらーめんに行ってきた。ここの店主は、せたが屋出身ということで、まず、ハズレは無い筈。場所は、雷家三三七と同じ道路沿い。

駐車場は店から一番近いこちらのコインパーキングを利用した。

<<ここは、三三七に来た際にも利用した>>

店には10:55頃到着。




11:00丁度にOPENしたので、店内へ。

店の造りは、真ん中にJ字カウンタ9席と右側に2人用テーブル2卓。男性3名女性1名で切り盛りしていた。

入口右側に券売機が置いてあり、本日まで、麺類は500円で提供していた。ということで、OPENサービスというボタンを押して食券を購入、店員に渡す時に醤油ラーメン(通常¥650)を注文してカウンタへ。

卓上には、醤油、酢、ラー油、胡椒、一味唐辛子が置いてある。


5分も経たないうちに、店内は満席になってしまった。せたが屋出身の新店だからか、今日まで500円でラーメンが食えるかかはわからない。

これまた、新店ということで、手馴れていないからか、又は、まだ、準備ができていなかったのかよく分からないが、15分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラに魚介系を加えた醤油スープ。これといって特徴があるわけではないが、全体的に纏まっている。個人的には、もっと煮干を目立たせたほうが好みなのだが、多分、今のままの方が一般受けすると思う。

麺:丸山製麺の中細チョイ縮れ麺。低加水の麺で喉越しもよく、スルッと入ってくる。これは満足。

具:叉焼、メンマ、海苔、刻み葱。叉焼は厚めに切られたばら肉。周りが炙ってあるが、中は柔らかく仕上がっている。メンマは中太短めのものが数本。海苔はあまり存在感がない。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

周りは勇ラーメンとか、つけ麺を食べている人ばかり。やはり、一番安い醤油ラーメンを頼んだ私以外は、500円に惹かれてきたのでは?

住所:神奈川県川崎市川崎区南町8-9
営業時間:平日 11:00~14:30 17:00~25:00
     土日祝 11:00~25:00
定休日:未定
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)

2011年の実績
180杯目/176軒目




コメント    この記事についてブログを書く
« かづ屋@不動前 | トップ | みずき@伊勢佐木長者町 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事