ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

泪橋@溝の口

2017-06-04 | ☆☆☆
2軒目は、渋谷にOPENしたちばからに行ったんだけど、長蛇の列だったので、さっさと諦め、溝の口の泪橋に行ってきた。

店には13:20頃到着。



外待ち1名。食券を渡すとにんにくいれますか?とのこと。勿論

入口外右側に券売機が置いてあるので、まずは、マンモスラーメン(¥800)を購入して、外椅子で待つ。

7分ほどで入店。この店は、J系なので、食券を渡すと、ニンニク入れますか?といつものコール。勿論お願いした。

店の造りは、やや右正面に横一文字カウンタ4席と、右側に2人用と6人用のテーブルが1卓ずつ。左側には小部屋があって4人用テーブル1卓。男性2名女性1名で切り盛りしていた。

卓上には、酢、一味唐辛子、それにGABANのブラックペッパーが置いてある。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。



マンモスという割には、小振りな丼で、ちょっとがっかり。

スープ:豚骨ベースの醤油スープ。スープ自体はJ系っぽい甘ショッパイスープだけど、鰹節が影響して、和風な味に仕上がっている。これは好みが分かれそう。

麵:中太平打ち麺。ワシワシ系の麺で、これはこれで頷けるもの。

具:叉焼、モヤシ、キャベツ。叉焼は炙ったばら肉が2枚。キャベツはほんの1切れのみ。


ということで、私の評価は


ニンニクは、後味が良いですね。

住所:神奈川県川崎市高津区溝口1-17-20
営業時間:11:00~15:00
定休日:無休
駐車場:なし

2017年の実績
86杯目/82軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« トイ・ボックス@三ノ輪 | トップ | 已己巳己@渋谷 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事