ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

やまぐち@西早稲田

2016-11-05 | ☆☆☆☆☆
八日に迫った米大統領選では、映画やテレビで活躍するセレブも積極的に候補の応援や、意見の発信をする。ロサンゼルス・タイムズ紙はハリウッドは民主党寄りと説明。今回のセレブの支持も民主党クリントン候補が優勢とみられる。
四日、激戦州の一つオハイオ州クリーブランドで開かれたクリントン氏の集会には人気歌手ビヨンセらが登場し、本格的なパフォーマンスで会場を盛り上げた。
ナスティー・ウーマンの文字が胸に書かれたTシャツで十月、西部ラスベガスの大学に現れたのは人気歌手ケイティ・ペリー。同月の大統領候補討論会で共和党トランプ好捕がクリントンをこう呼んだことを逆手に、学生寮でクリントンへの投票を呼び掛けた。
七月の民主党大会では女優メリル・ストリープが登壇しクリントンの応援演説を行った。米メディアによると、俳優で、環境保護派としての活動も目立つレオナルド・ディカプリオも地球温暖化対策への見解が一致するクリントンを支持。映画監督のスティーブン・スピルバーグや俳優ジョージ・クルーニーらも資金集めなどを行う。

一方、トランプを熱心に支持するのはボクシングの元世界ヘビー級王者マイク・タイソン。過去に性的暴行で訴えられた際などにトランプから訴訟や興行で支援を受けたとしている。

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との交友で知られる米プロバスケットボールの元スター選手、デニス・ロッドマンわれわれには政治家でなくビジネスマンが必要だとトランプ支持を表明した。
共和党支持で知られる映画界の大御所、クリント・イーストウッドは二〇一二年大統領選の共和党大会でオバマ大統領を痛烈に皮肉ったパフォーマンスで注目を浴びた。トランプをはっきりと支持はしていないがどちらかなら、私はトランプ氏を選ぶと米メディアに語った。

トランプの応援にタイソンとロッドマンというのは、何とも笑えますねぇ。これでトランプが大統領になったら、ロッドマンは北朝鮮担当長官で、タイソンはSPになるんでしょうか。アメリカって本当に馬鹿な国ですね。

さて本日は、西早稲田にあるらぁ麺やまぐちに行ってきた。この店は2013年1月に開業。次のミシュラン候補としてネットでも評判の良い店。

この店は行列必至なので、開店時間の30分前である11:00に到着。20名ほどの行列が出来ていた。


まぁこれくらいは想定通りなので、末尾に並ぶ。

11:30にOPEN。10数名が店内に入っていく。で、11:45頃にようやく店に前に(と言っても8番目くらい)。


12:00頃、ようやく入店。回転は悪くないですね。

店の造りは、U字カウンタ13席。男性4名で切り盛りしていた。

入口右側に券売機が置いてあり、味玉入り鶏そば(¥880)を購入してカウンタへ。

卓上には調味料は一切置いていない。味に自信があるんでしょうね。

3分ほどで中華そばが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースの醤油スープ。鶏の出汁がしっかり取れていて、かつ、醤油のキレも良いです。実に上品なスープで、女性に人気がありそう。これなら調味料は要らないですね。

麺:中細ストレート麺。見た目と異なり、若干もっちりしている。コチラも旨いですね。

具:叉焼、メンマ、味玉、カイワレ、刻み葱。叉焼は豚の肩ロースと鶏の胸肉。豚はそれなりだけど、鶏は片栗粉を塗して湯通ししたようなもので面白い。味玉は黄身がトロトロで旨いです。葱がこのスープと合いますね。


ということで、私の評価は


参りました。。

住所:東京都新宿区西早稲田2-11-13
営業時間:火~金 11:30~15:00 17:30~21:00
     土日祝 11:30~21:30
定休日:月曜日
駐車場:なし

2016年の実績
183杯目/165軒目





『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天下一品@御徒町 | トップ | 三歩一@高田馬場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。