ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

韓豚屋@新横浜

2017-07-29 | ☆☆☆
北朝鮮の朝鮮中央通信は29日、大陸間弾道ミサイル火星14の2回目の発射実験を28日夜に実施し、成功したと報じた。高度3724・9キロに達し、47分12秒の間に998キロ飛行したとしている。北部慈江道舞坪里一帯から日本海に向けて発射したICBMの発射実験を指すとみられる。金正恩朝鮮労働党委員長が現地で直接指導し、米本土全域がわれわれの射程圏内にあるということがはっきりと立証されたと述べたという。
中央通信によると、今回の発射実験は最大の射程を想定して実施され、大気圏再突入後には弾頭の安定性を維持し、公海上の設定した水域に正確に着弾したと強調している。金委員長は発射実験の成功に満足の意を表し、ICBMの信頼性が再確認され、任意の場所から、任意の時間にICBMを奇襲発射できる能力が誇示され、米本土がわれわれの射程圏内にあるということが明確に立証されたと述べた。
日本政府によると、発射は日本時間28日午後11時42分で、北海道・奥尻島北西約150キロの日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下。EEZ内への落下は6回目で、航空機や船舶などの被害は確認されていない。通常より高い高度に打ち上げる「ロフテッド軌道」で発射され、3500キロを大きく超える高度岸田文雄外相兼防衛相)に達し、約45分間、約1000キロを飛行したという。
防衛省は今回のミサイルについて過去最高の高度で最長の距離、最長の時間を飛んだとしている。北朝鮮が4日に発射したミサイルは飛行時間約40分間、到達高度約2800キロ、飛距離約900キロと分析されており、今回はこれを上回った。
北朝鮮が深夜に弾道ミサイルを発射するのは異例。防衛省によると、2014年3月26日午前2時半と同40分にノドン、同年7月13日午前1時20分と30分にスカッドを発射したことがある。慈江道付近からのミサイル発射は初めてという。
米政府も発射されたのはICBMと断定。米のミサイル専門家によると、通常軌道なら米中西部に届く射程1万キロに及ぶ可能性がある。トランプ米大統領は28日、1カ月もたたないうちに2度目の発射に踏み切ったことは、向こう見ずで危険な行動だとの非難声明を発表した。また大統領は世界を脅かす行為は、さらなる北朝鮮の国際的孤立や経済弱体化を招くと指摘、米国民や日本や韓国など同盟国の安全を確保するため必要な措置を取ると強調した。
一方、韓国の文在寅大統領は29日未明に国家安全保障会議を開き、在韓米軍に配備予定で韓国に搬入された米軍の最新鋭迎撃システム「終末高高度防衛(THAAD)ミサイル」について発射台4基を追加配備するよう指示した。

北の暴れん坊将軍は、やりたい放題ですねぇ。もう中国の力も当てにならないし、対話でなんか解決しないんだから、トランプが制裁を加えないとダメじゃないの?

さて本日は、連れがどうしてもタッカルビが食いたいというので、新横浜にある韓豚屋(ハンテジヤ)に行ってきた。店は駅ビルのレストラン街の中程にある。

店には11:00頃到着。


店の造りは、4人用円卓や4人用テーブルが数卓。男性1名女性4名で切り盛りしていた。先客なし後客10名ほど。

テーブル席に座ってメニュを確認。



ということで、ユッケジャンラーメン(¥900)とWチーズのチーズデジタッカルビ(¥1500)を2人前、それにチヂミを注文した。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。



韓国っぽく、鍋で提供される。

スープ:牛コツベースの特殊スープ。辛さは控えめで、気持ち甘みを感じる。

麺:中細ちょい縮れ麺。これは乾麺か生麺なのか微妙。ただ、韓国の乾麺は意外とコシがあるので、たぶん乾麺。

具:牛筋、溶き卵、ニラ、シメジ、青菜。まぁそれなり。


ということで、私の評価は


下はタッカルビ。


こっちのほうが旨いかな。

住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜「ぐるめストリート」
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:あり(キュービックプラザの駐車場が利用可能)

2017年の実績
106杯目/101軒目
『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おだか屋@南相馬鹿島SA | トップ | 宮郎@蒲田 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。