ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

浜虎@横浜

2017-07-17 | ☆☆☆☆
聯合ニュースは16日、韓国政府が今週中に北朝鮮に対して軍当局間の協議を提案する可能性が高いと伝えた。政府当局者の話としており、韓国と北朝鮮の双方が軍事境界線付近で行っている宣伝放送など敵対的行為の停止を議題にしたい考え。聯合は、離散家族再会事業の実施に関する南北赤十字間の実務協議も、韓国政府が近く提案する方針だとしている。
文在寅大統領は今月6日にドイツで行った演説で、一切の敵対的行為を朝鮮戦争の休戦協定締結から64年となる7月27日に停止することや、離散家族再会の10月実施などを提案している。
北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は15日、文氏の演説を非難する論評を掲載。一方で政治・軍事的な対決状態を解消すべきだとした箇所もあり、聯合は文政権がこの点に注目、北朝鮮が対話に応じる可能性があると踏んでいるもようだと伝えた。

また、北朝鮮に騙されるに決まっているのに、韓国政府は馬鹿ですね。なんで、学習しないのでしょうか?まぁ歴代大統領がみんな逮捕されるような国なんで、学習しろということ自体無理なのかも。残念。

さて本日は、横浜の浜虎に行ってきた。というのも、浜虎は7/5にリニューアルオープンしたし、何と言っても、7/10から朝ラーを提供していると聞いたので。

店には8:05頃到着。


まずは、入口右側にある券売機で食券を購入。朝は、朝醤そばの温と冷、それにご飯ものとセットの3種類のみ。ということで、朝醤そば(温)(¥550)を購入して入店、

正面の厨房カウンタで食券を渡し、札をもらって適当な席へ。

店の雰囲気/造りはガラッと変わっていた。まず入口左側に半楕円形のカウンタが10席とその奥に4人用テーブルと2人用テーブルが2卓ずつ。入口右側には小上がりがあり、少なくとも2人用席が3卓。男性2名女性1名で切り盛りしていた。先客後客なし。

卓上には、塩用のハーブ、白湯用マサラ、酢、胡椒、白胡麻が置いてある。


店の雰囲気はこんな感じ。



5分ほどで醤そばが運ばれてきた。


スープ:鶏ガラベースの醤油スープ。シッカリとした鶏スープに強烈な焦がし葫が印象的。味は問題ないんだけど、朝からこの葫攻撃は、平日だと敬遠されそう。

麵:中細平打ち縮れ麺。モッチリしたピロピロの縮れ麺で個人的には大好物。量的にはかなり少ない。マックや喫茶店のようにモーニングは安くそれなりの量を提供しないとダメじゃないかな?

具:叉焼、レタス、カイワレ、メンマ。叉焼は鶏もも肉。味付けは丁度良い濃さ。レタスはシャキシャキしている。


ということで、私の評価は


横浜で朝ラーが食える貴重な店なので、皆さん、ぜひ、朝ラーを食べに行ってください。

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1
営業時間:8:00~10:30 11:00~2400
定休日:無休
駐車場:なし

2017年の実績
102杯目/98軒目

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちばから@渋谷 | トップ | 無尽蔵@センター北 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。