ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

メコン@センター南

2017-05-13 | ☆☆☆☆
本日朝は中華、昼はイタリアンを頂いたので、夕食は東南アジアのエスニック系を食すことに。

向かったのは、家から近い、港北東急5Fにあるタイ・ベトナム料理メコン。エスニックというと、最近は、この店を利用することが多い。

店には20:00頃到着。

(この写真は、前回訪問時に撮影したものを流用)

で、今回注文したのが、いつも頼むソムタム、チャーゾー、初めて頼むパッドマラ、大好きなガパオ、飲み物は、サイゴンビールとノンアルコールビール。で、いつものように麺を頼むのだが、本日は
トムヤムフォー(¥872)を注文した。

卓上には、ナンプラー、酢、砂糖、一味唐辛子が置いてある。


上の写真では、奥は2つとも砂糖って書いてあるけど、実際は左側は一味でした

当然ながら、最初に来たのがビール。


で、順番は忘れたけど、次々と品物が運ばれてきた。

まずは、パッドマラ(ゴーヤと海老の和え物)


チャーゾー)(ベトナム風春巻き)


ソムタム(タイ風青パパイヤサラダ)


これが一番のお気に入りのガパオ(鶏ひき肉のバジル炒めご飯)


途中で、サイゴンスペシャルのビールを追加。


で、本当は途中で来てたけど、トムヤンフォーが運ばれてきた。


スープ:ベースは鶏と思われるナンプラーベースのスープ。レモングラスが適度に効いていて旨いです。辛さは若干物足りないかも。

麵:平打ちのフォー。モチモチした麺で、あまり米を感じさせないもの。

具:剥き海老、パクチー、キャベツ、刻み葱。パクチーはここ5年くらいで好きになったって感じ(それまでは、臭くて食えなかった)。


ということで、私の評価は


麺と米は一緒に食べない主義だけど、フォーは米ベースなので、一緒に食べました。変な奴。

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央5番1号 港北東急S.C 5F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
駐車場:あり(2000円以上の飲食で2時間無料)

2017年の実績
77杯目/73軒目

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謝甜記@中華街 | トップ | 小池@上北沢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。