ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

とぐち@そごう横浜

2017-05-03 | ☆☆
2日付の北朝鮮の朝鮮労働党機関紙労働新聞は、4月下旬に行われた日本の海上自衛隊の護衛艦と米原子力空母カール・ビンソンの共同訓練を批判し、朝鮮半島で核戦争が起こる場合、最も大きな被害を受けるのは日本だと警告した。
1日には海自の護衛艦が安全保障関連法に基づいて初めて米艦防護の任務に就いており、日米の連携強化をけん制する狙いがあるとみられる。同紙は、日本が米軍の兵たん基地、発進基地、出撃基地になっているとし、日本が真っ先に(核の)放射能の雲で覆われると強調した。

北朝鮮の脅し文句も、今では滑稽というか、子供番組の悪役の親分が使うセリフのように聞こえてきて笑えますね。でも、北朝鮮は何をするか分からないので、油断は禁物ですが。

さて本日は、そごう横浜で開催されている初夏の北海道展へ。で、イートインコーナーに出店しているらー麺とぐち鶏sobaKAMOSHIへ。両店舗とも、そごう横浜には初出店。

イートインには、10:10頃到着。


既に、15名ほど並んでいた。

メニュはこんな感じ。



で、クーポンがそごう横浜のHPにあるので利用した。


ということで、注文したのは、蟹ラーメン(¥1450)と鶏soba醤油(¥760)を購入してイートイン内へ。

イートインの造りは省略。

卓上には、G&Sのラーメンコショーのみ置いてある。


5分ほどで蟹ラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの味噌スープ。第一印象は蟹の生臭さが目立ち、かつ、コクが全くないもの。正直言って、蟹を入れたことにより、スープを台無しにしているような気がする。

麺:中細縮れ麺。麺は札幌を感じさせるもので、悪くないが、なんせスープが物足りないので、麺も不満が残るもの。

具:叉焼、蟹、茎わかめ、海苔、白髪葱。叉焼はばら肉。蟹は爪に部分と、身がソコソコ入っている。


ということで、私の評価は


隣のお客さんが、味噌ラーメンを注文していたが、そちらの方がうまそうに見えた。

住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜8F 催物会場
営業時間:10:00~20:00
営業日:5/3~9
駐車場:あり

2017年の実績
69杯目/67軒目




『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内埜勝覚@神谷町 | トップ | KAMOSHI@そごう横浜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。