ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

チキント@立川

2017-07-15 | ☆☆☆+
先週は暑さの所為で食欲がなく、1日1軒しか行けなかった根性なしの味コメさんでしたが、今週は、気合を入れてもう1軒。といっても、本日も糞暑いので1軒目と線路を挟んだ反対側にあるらーめんチキントに行ってきた。

店には12:10頃到着。


店の造りは、逆L字カウンタ8席。男性2名で切り盛りしていた。先客4名後客7名。

入口左側に券売機が置いてあり、基本のらーめん(¥750)を購入してカウンタへ。

卓上にはミル付きブラックペッパーが置いてある。


店内はクーラーが起動しているんだけど、ドアは開けっぱなしだし、糞暑い。たぶん店内は32~3度はあるんじゃないでしょうか。厨房の店員さんたちも汗だくで、水道水で顔を洗う有様。私は暑さに弱いので、この状態で15分もいたら、熱中症になること間違いなし。ということで、早めの提供を願った。

5分ほどでらーめんが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースに魚介系をくわえた醤油スープ。シッカリと炊いた鶏白湯は濃厚で粘性が高い。それに魚介の旨味を加えたもので、無化調ということもあり、完成度が高い。

麵:中細ストレート麺。低加水で硬めに茹でられた麵で、これまた小麦好きには堪らないかも。

具:叉焼、つみれ、メンマ、三つ葉、刻み葱。叉焼は鶏もも肉で、事前にバーナーで炙って提供される。でも、あまり香ばしさは感じなかった。つみれは不思議と熱々。メンマは普通。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

3分でラーメンを平らげ、さっさと店を出た味コメさんでした。

住所:東京都立川市柴崎町3-4-9
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:30
定休日:月曜日
駐車場:なし

2017年の実績
100杯目/96軒目

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽観@立川 | トップ | ちばから@渋谷 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。