ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

㐂龍@元住吉

2017-10-11 | ☆☆☆☆
もし本当にそう言ったのなら、知能指数テストで比べなければ―。米国のティラーソン国務長官がトランプ大統領をバカと呼んだという報道を受けて、トランプ米大統領は10日配信の米経済誌フォーブスのインタビューでIQ比べを提案した。トランプ氏はどちらが勝つかはわかっていると語り、自信を見せた。
米NBCは4日、ティラーソン氏はイラン核合意などをめぐるトランプ氏の対応に不満を募らせ、辞任を検討し、7月に国防総省内で開かれた会議ではトランプ氏を「バカ」と呼んで批判したと報じた。
「バカ」発言の報道直後、ティラーソン氏は緊急会見を開いて辞任を否定したが、発言自体については明確に否定しなかった。
今回のトランプ氏の発言は両氏の不仲の反映との見方もあるが、ホワイトハウスのサンダース報道官は10日の会見でトランプ氏は冗談を言った。国務長官を完全に信頼していると強調し、不仲を否定した。

ブッシュも馬鹿だったけど、トランプはもっと馬鹿ですね。あまりの馬鹿なので、今日はこれ以上のコメントは無し。

さて本日は、8月8日に元住吉にOPENした麵屋㐂龍に行ってきた。この店は、二郎インスパイアの店。ちょっと疲れ気味なので、葫を注入したかったので。

店には18:30頃到着。


店の造りは、横長逆L字カウンタ8席のみ。店主と女性1名で切り盛りしていた。先客なし後客2名。

入口右側に券売機が置いてあり、らーめん(¥740)を購入してカウンタへ。

食券を渡すと、野菜と葫が大盛にできますがどうしますか?とのこと。どれくらいの量なのか分からなかったし、野菜は大盛にするととんでもない量が来る可能性があるので、葫だけ普通に入れてと返答した。

卓上には、醤油、辣油、酢、一味唐辛子、それにFAUCHONのブラックペッパーが置いてある。


7分ほどでらーめんが運ばれてきた。



スープ:豚骨ベースの背脂を加えた醤油スープ。二郎の味を守っているスープで、なかなかなもの。

麺:太ちょい縮れ麺。固めの麺で、バクバク食える。麺の量はやや少ない気がするが。。。

具:叉焼、モヤシ、キャベツ、刻み葫。叉焼は巻きばら肉で、やや柔らかめ、味薄目。モヤシとキャベツは95対5くらい。葫は大盛でもよかったかも。


ということで、私の評価は


最近食した二郎系の中では一番うまいかも。。。

住所:神奈川県川崎市中原区木月2-11-26
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

2017年の実績
142杯目/137軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« めんきち@大つけ麺博 | トップ | 田@西大井 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事