シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

アメリカン・ゴッズ シーズン1 #7「マッド・スウィーニーへの祈り」

2017年06月12日 23時03分53秒 | American Gods
American Gods
Milan Records
Milan Records


American Gods Season 1 #7 A Prayer for Mad Sweeney

 アヌビスは遺体の修復作業を行い、イビスは神々がアメリカに入植した歴史を書き綴る。流刑となった者はアメリカで年季奉公者としてこき使われる。年季が終われば新世界を楽しむことが出来るのだ…。エシィ・マッガウアンはレプラコーンの物語が好きだった。妖精の丘でエースシーの世界への扉が開き妖精を見られるかもと祖母から教えられる。
※以下、ネタバレあらすじです

 エシィ(エミリー・ブラウニング)は成長しても古い習慣を守り物語を語り続け、捧げものを置いていた。凍えるほど寒い夜に父にシチューを届けるため灯台へ向かったエシィ。道に迷ったエシィはレプラコーンの話を思い出し、パンを置いて横に寝た。パンはなくなっていたが目指す灯台が見えたという。野心を持っていたエシィはパンと金貨をレプラコーンに捧げる。その夜、エシィは屋敷のバーソロミューとベッドインし、結婚の約束をする。

 ところが妖精は気まぐれで、女主人はバーソロミューから贈られたペンダントをエシィが盗んだと疑った。バーソロミューは否定せざるを得なかった。エシィは裁判で絞首刑を告げられたが、7年の流刑となった。エシィは船長といい仲になることを思いつき、ロンドンへ連れ帰るよう説得。ロンドンに戻るとエシィは妻として船長の家に迎えられた。再び船長は出航し、エシィは金目のものを盗み本当に泥棒になった。

 エシィは盗みの腕を上げていった。妖精の力がロンドンまで及んでいると信じていた。祈りを忘れた頃、ついに捕まり流刑から戻った罪と窃盗の罪で監獄行きに。隣の房の男(レプラコーン)からパブでケンカになり、相手が片方の目を失い投獄されたと話しかけられる。所長に賄賂として金貨を渡せば何とかなりそうだが、レプラコーンは王に届けた後で所持していなかった。翌朝、捧げたパンはなくなっていて隣の房の男も消えていた。

 エシィは所長から死刑を逃れる道があるかもとそそのかされ、体の関係を結ぶ。裁判で妊娠してると主張し、再び流刑となった。バージニアに着いた頃にはエシィは子供を産んでいて、タバコ農園で年季奉公することになった。農場主の妻が出産で死亡したため、乳母兼メイドとして雇われたのだ。子供たちはエシィの物語を聞かされて育った。主人のジョンは彼女にプロポーズし年季奉公の終わりを告げる。幸せな生活を送っていたが10年後にジョンは熱病で死亡。

 エシィの下で農場は栄えたが、バージニアに古い霊の居場所はなくなり物語を語るのをやめた。そんな彼女の前にレプラコーンが現れる。「魔力が顧みられず妖精の居場所もない新世界に連れてきたのは君だ」と言ってコインの手品を披露して、彼女の手をとる。そしてエシィは生涯を終える…。

 シャドウと束の間の再会を果たしたローラは、再び生きて彼の元に戻るため、サリムを解放しマッド・スウィーニーと共に旅をすることに。マッド・スウィーニーは王だったが鳥にさせられ、母教会がトロールや妖精にしたという。戦争に行くはずだったが火の中に自分の死を見て、逃げ出したと告白。

 そんな時、ローラがウサギを避けようとしてハンドル操作を誤り車が横転。ローラの体から金貨が飛び出し彼女は動かなくなる。金貨を手にしたマッドは、ローラが事故死したときに死神に"終わった"と伝令していたことを思い出す。彼はローラの体に金貨を戻してやる。ローラは車を軽々持ち上げて再び旅を再開する。

エシィはローラの先祖かな。レプラコーンもローラには絆みたいなの感じてて、コインをローラに返したように見えました。なのにぶん殴られてて笑ったwローラも繋ぎ合わさってた体がビローンってなってるしw
レプラコーンはいたずら好きの神だから良いこともあれば悪いことも起きる訳で、エシィは忘れることもあったけど、祈りを捧げ続けていたらから死刑を二度も切り抜けられたんですね。
レプラコーンに捧げ物をするものはいなくなり、他の古い神々のように忘れられた存在になっているんですね。
ケンカして片目を失わせたとか、義眼の男に…って言っていたけどあれはオーディンかな。ウェンズデイの片目いつも義眼ぽいなと思っていたけど、このことか!
次回はシーズンフィナーレ!ついに神々たちが集結して戦争が始まるんでしょうか!?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

American Gods (English Edition)
Neil Gaiman
Review

アメリカン・ゴッズ シーズン1第7話「マッド・スウィーニーへの祈り」<Amazonプライムビデオ>
Bryan Fuller,Michael Green,David Graziano,Seamus Kevin Fahey,Maria Melnik,Bekah Brunstetter,Dauri Chase,Neil Gaiman
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonプライム・ビデオ

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GOTHAM/ゴッサム シーズン3 ... | トップ | アイ・ラブ・ディック シーズ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。