シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

ARROW シーズン5 #12「ブラトヴァ」

2018年01月11日 23時12分56秒 | ARROW
Arrow - Season 5: Limited Edition
La-La Land Records
La-La Land Records


ARROW Season 5 #12 Bratva

 テアが不在の市庁舎に更生施設から出たランスが戻ってくる。そして市長室にいたスーザンに、アルコール依存症のことを隠さず話すために取材の約束をする。ディグルの無罪を報告する記者会見の場で、オリバーは拘束されていたウォーカーが核兵器と共に逃げたという連絡を受ける。そしてチームを連れてウォーカーが核兵器を売るために逃げたロシアへ向かうことを決める。施設を出たばかりのランスの世話役にレネを残していく。
※以下、ネタバレあらすじです

 だがロシアに入国した途端、ブラトヴァのアナトーリから殴られる。アレクセイに銃を向けたことを怒っていた。3年前、スレイドを追っていた時にブラトヴァを頼ったが、見返りを求められ断るとアレクセイがスレイドに殺されたのだった。姿を消しているウォーカーのプリペイド携帯を追跡するため、フェリシティとカーティス、ローリーがブラトヴァに成りすまし、ベトラリンクの認証情報を持つオフストロスキーに接触。フェリシティは彼の弱みをネタに脅して認証情報を入手する。

 ウォーカーの居場所を特定したオリバーとディグルだが気づかれて襲撃される。ウォーカーに逃げられ、捕らえた手下を拷問するがディグルがやりすぎてしまう。フェリシティはハッカーからもらった国家安全保障局のファイルの情報を元にオフスロトスキーを脅迫。それを知ったローリーは一線を超えていると批判する。一方、飲酒問題について取材に応じることになったランスのリハーサルをするレネ。ランスは酒なしでローレルの死に向き合う覚悟を決める。

 オリバーはアナトーリに協力を求め、その見返りに応じ汚れ仕事をする。その後アナトーリはウォーカーの居場所を突き止め、ブラトヴァを従えて加勢する。チームアローとブラトヴァは取引を終えたウォーカーを襲撃し、ウォーカーを捕らえる。だが爆弾が作動しフェリシティとローリーが解除に当たる。ローリーはラグで爆弾を包めば爆風と放射線を防げると言ってフェリシティを逃す。ローリーのお陰で爆発は免れる。

 ディグルはウォーカーを殺すのを思いとどまり、彼は軍の監視下に置かれる。アナトーリはブラトヴァの誓いは一時的ではなく一生続くとオリバーに告げる。その後、スターシティに戻ったオリバーはスーザンと寝る仲に。レネは昔、ランスから悪党で人生を終わらせるなと忠告され道を踏み外さずに済んだ恩があった。ローリーのラグは爆発が原因で動かなくなってしまい、一時チームを離れることに。一方、スーザンはオリバーがブラトヴァにいたことを突き止め、グリーンアローの正体に気づく。

<5年前のロシア>
オリバーは脱法ドラッグの売買仕切るヤマネを追うことに。それはテアも使用していた危険なドラッグだった。スターリングシティを汚したヤマネを殺す。グレゴールとコバールの取引を疑ったアナトーリは重傷を負わされ入院。彼を見舞ったオリバーはグレゴールを殺せばいいとアナトーリに話す。

ロシアに舞い戻ったオリバーでしたがブラトヴァの誓いは一生だと念押しされちゃってたw
ラグで爆発を防いだローリーがなんとここでチームを去ってしまうなんて!爽やかイケメン枠だったのに〜。またいつか戻ってきてね!
ディグルは拷問やりすぎちゃうし、フェリシティも一線越えるくらいダークな一面が。フェリシティはまだやりそうだったw

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー<フィフス・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド,エミリー・ベット・リッカーズ,エコー・ケラム
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ブラトヴァ
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし


視聴環境:AXN



注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« THE FLASH/フラッシュ シーズ... | トップ | フロンティア シーズン2 #3... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ARROW」カテゴリの最新記事