シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

Major Crimes シーズン4 #22「重い十字架 パート4」

2016年11月15日 22時55分52秒 | Major Crimes
MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス (12枚組) [DVD]
メアリー・マクドネル,G・W・ベイリー,トニー・デニソン,レイモンド・クルツ,フィリップ・P・キーン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Major Crimes Season 4 #22 Hindsight part4

 牧師を襲ったヒックマンを連行。彼は警官殺害の自白を録音したと言うが、銃で脅された状態では無効だった。サンチェスはタミカの葬儀に届いた1枚のカードに目を付けた。それは死んだエミールからの物で、そこから12年前の事件の“第3の男”の正体が判明する。
※以下、ネタバレあらすじです

 タミカこそが事件の第3の人物だった。牧師のダニエル・プライスがトリガーでデニスはクリップ、タミカはプリティボーイでブッダにも別名があるはずだった。さらに犯人の車が未発見であることに着目し、ブッダから有力な情報を得る。牧師は当時大量のヤクを扱っていてリース事件の証拠を消したがっていたという。デニスが車を工場に持ち込みんだが、エミールやタミカも一緒だった。バーンズが銃の場所をタミカから聞いたなら犯人を知ってる可能性があった。

 一方、プロベンザは結婚式の準備に追われるパトリスから手伝えと尻を叩かれる。そしてラスティからゲイリーの脅迫のことを聞いたプロベンザは実母を呼び出し、強盗事件の全容を聞き出す。ゲイリーが逮捕されるが、シャロンはラスティになぜ直接相談してくれなかったのかと聞く。

 市警はリース事件の黒幕はダニエルでタミカはデニスに銃の件を任せ、裁判中にグレイとダンを撃ったと仮説を立てる。バーンズが事件の鍵となり、彼が若者3人の殺害犯なら死刑免除で取引できると睨む。そこでデニスを焦らせバーンズの元へ導かせようとする。捜査が少しずつ前進する中、デニスを監視中のサイクスとクーパーが銃撃戦に出くわす。発砲してきたバーンズをクーパーが射殺し、デニスを逮捕する。

 先に撃ったのはデニスで、バーンズの銃は若者を殺したのと同じ型だった。そしてバーンズが潜んでいたモーテルでヘロインが発見される。そのヘロインはタミカの車で発見された物とは一致せず、デニスは正当防衛を主張していた。ダニエルを呼び出して弟が逮捕されたと説明すると、ゴールドマンは知っていたのに伝えていなかった。デニスの売人が7人逮捕されているがゴールドマンが弁護していたとダニエルに教える。ダニエルは何も知らされておらず、地域を汚す連中の弁護を弟が頼んだのかと激怒する。

 サンチェスは妻に薬を飲まなくてもいいと止めた医師に会うが、医師は投薬を中止していなかった。マリアは医師に背く決断をして事故に遭ったことが分かる。一方、シャロンはモーテルの銃撃は事件の犯人像と合わず、12年前ヒックマンがグレイ検事を尾行していたのは何かを待っていたとも考えられると腑に落ちない。そして重犯課は教会に仕込んだ盗聴器から流れるデニスの告白の時を待っていた。


強盗事件の犯人はダニエル、エミール、タミカで、デニスが証拠隠滅を図り、ダン刑事とグレイ判事を殺したってことかな?タミカ殺しはデニスかバーンズ?
ダニエルだけは更生したけど弟のデニスは裏でヤクをさばいて更生しきれてなかったんだね。
真相は次の最終回に持ち越されたけど、1週お休みですと。最終回ではこの事件とラスティの実母の件、そしてプロベンザの結婚式で〆るのかな。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

重い十字架 パート2
ジェームズ・ダフ,リック・ウォレス,グリアー・シェパード,マイケル・M・ロビン
メーカー情報なし


視聴環境:FOXJAPAN

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セルフリッジ英国百貨店 シー... | トップ | エージェント・オブ・シール... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Major Crimes」カテゴリの最新記事