シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

ナルコス シーズン3 #9「大統領の買収」

2017年10月27日 22時17分31秒 | NARCOS
Narcos: Season 3 (A Netflix Original Series Soundtrack)
Pedro Bromfman
Gaumont Télévision


【Netflixオリジナル】Narcos Season 3 #9 Todos Los Hombres del Presidente

 ミゲルは盗聴で兄ヒルベルトが「ミゲルよりも20年組織を率いてきた俺を信じるべきだ」とパチョに話していることを知る。そしてバジェ北部への復讐として死体を送りつける。ダビドのホルヘに対する猜疑心はさらに高まる。腐敗しきったコロンビア政府の実態を知り、驚愕するペーニャ。
※以下、ネタバレあらすじです

 ミゲルは警備を二倍に増やしているため、ペーニャは移動させるよう仕向けて逮捕しようと計画する。だがセラーノ将軍は上官から遠回しに全て失うと脅されていた。それでも将軍は承諾し、再びミゲル逮捕に向けて動き出す。将軍は裏を書くためホルヘを交えて作戦を練る。ホルヘは万が一に備え妻に逃げるための準備をさせ、銃を渡す。一方、ミゲルは兄を盗聴することにしたとパートナーたちに打ち明け、自首はしないと言ってそれぞれが欲しい物を与える。

 ペーニャはミゲルの潜伏先の情報が入ったと偽の情報をボテロ国防大臣に流して罠にかける。その情報を得たミゲルはサンタ・リタへの移動を決める。そんな時、上流階級の資金洗浄係のサンティアゴ・メディナが大統領戦でボテロに協力していたことが判明。ダビドはエンリケの情報を元にDEAの隠れ家でホルヘに繋がるものを探し、付近の監視カメラの映像からホルヘがDEAに会っていたことを突き止める。その頃、ホルヘはミゲルを移動させようとしていた。ミゲルはダビドからの電話でホルヘが密告者だった、誘き出して逮捕する気だと警告を受ける。

 DEAはホルヘが中に呼び戻され、ダビドがホルヘの家にやって来たため密告者だとバレたことを知る。ファイストルは突入の許可をペーニャに求め、ヴァン・ネスはホルヘの家族を守ろうと動く。ホルヘが拘束され拷問される中、DEAと部隊が突入。両者ともに撃ち合いが始まる。ファイストルがホルヘを見つけた時には袋を被せられ殺される寸前だった。駐車場から逃げようとしたミゲルだったがセラーノ将軍に捕まる。ヴァンネスは無事にホルヘの家族を保護する。

 その後、サンペール大統領の選挙資金を通じてカルテルに買収されていたことが判明する。ペーニャはそのことを大使に話すと彼は知っていた。サンティアゴ・メディナとヒルベルトとの会話の録音を持っていた。大使はそれでも見過ごす気だった。それでペーニャは勝ち目などないと悟る。ミゲル逮捕は大々的に報道される。刑務所で兄と再会したミゲルは、パチョとチェペも自首させ条件を交渉させると告げられる。だがパチョはその前に復讐を企てる。

ホルヘが密告者だとバレてミゲル捕獲作戦はかなり緊迫した!いくら演技とは言え、袋被さられるのはキツイだろうなぁ〜。ホルヘは主役顔負けの演技で素晴らしい。それにしても突き止めちゃうダビドは優秀だわ。
今度こそファイストルもヴァンネスもよくやった!それにセラーノ将軍の男気がなかったらどうなっていたか。
コロンビア腐敗しすぎ!!国防大臣どころか大統領まで買収されてたとか…。ガビリアの時代には考えられなかったなぁ。買収して友達になる作戦のロドリゲス兄弟もエスコバルに負けじと厄介だ。
ペーニャはせっかくミゲルを逮捕できても、そんな政治腐敗があったら素直に喜べない。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

【Amazon.co.jp限定】ナルコス 大統領を目指した麻薬王DVD-BOX(オリジナル特典映像DVD DISC付)
ビクターエンタテインメント
ビクターエンタテインメント

Narcos: Season 2 [Blu-ray] [Import]
Lions Gate
Lions Gate


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月の視聴予定 | トップ | エージェント・オブ・シール... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NARCOS」カテゴリの最新記事