シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

iZombie シーズン1 #6「仮想現実の代償」

2017年09月01日 23時24分35秒 | iZombie
iZombie 2017 Calendar
Trends International Corp.
メーカー情報なし


iZombie Season 1 #6 Virtual Reality Bites

 牛の脳みそカレーを待ちかねたジャッキーは配達スタッフを殺して脳みそを食べてしまう。ハッカーの脳ミソを食べてゲーマーになってしまったリヴを、同僚のラヴィが熱烈に応援。そんな中、思わぬ人物の登場が大きな混乱を招くことに。
※以下、ネタバレあらすじです

 被害者のカトラーはネット上でシム・リーパーと呼ばれ、脅迫が山ほど来ていた。カトラーはバースデーカードに仕込まれていたピーナツの粉でアナフィラキシーショックを受けていたと判明。パニック障害のカトラーの脳ミソを食べたリヴは、ローウェルとのデートに出かけられなくなってしまう。そんな中、森で首なし死体が発見され、デリバリーで働くマイケルだと分かる。

 リヴは犯人探しのためゲームに夢中になり、カトラーを脅迫していた"フルオート"を見つけ出す。でもNYに住む14歳の少年はカトラーの正体も知らず、殺せるはずがなかった。そんな時、ローウェルがリヴを心配して訪ねてくる。彼がゾンビになったのはバチェラーパーティで飲みすぎて泥酔者用の留置場で脚を引っ掻かれたことが原因だった。彼は脳を葬儀場で買っているという。リヴとローウェルは共感し、キスしそうになる。その頃、ジェロームの動画を見たメイジャーは襲って来た男を見つける。

 クライヴは首なし死体マイケルが働くデリバリーを訪ねブレインから話を聞く。店内に人間を切り刻んだ死体がゴロゴロしているが、彼は中を調べずに店を後にする。配達スタッフを殺されたブレインはジャッキーを始末する。ドーナツ店の従業員リストを調べたリヴは現場で「苦しんだか」と聞いて来た男が犯人だと突き止める。彼はシム・リーパーに破滅させられ自殺した妹のために、周辺のドーナツ店で働き住所を突き止め殺したのだ。一方、リヴはローウェルとキスする。その頃、メイジャーがキャンディマンを特定しブレインと関係していると分かる。

今回の脳ミソはどろんどろんしてて今まで一番不味かったとかwやはり脳も新鮮に限るのね。
ゲーマーにまったリヴ、別人になったようだったw引きこもりになっちゃうのは困るけど、ハッキングできるのは便利だ!
ジャッキーったら配達スタッフ襲ったりしたらダメだろ〜。そりゃ始末されちゃうよね。
ついにキャンディマンとブレインが繋がったから少年を連れ去って殺してるのも突き止めるかな?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

iZombie: The Complete First Season [Blu-ray]
Warner Archive Collection
Warner Archive Collection

iZombie Vol. 1
Mike Allred
Vertigo


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [新]ジ・アメリカンズ シーズ... | トップ | [新]ナルコス シーズン3 #1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iZombie」カテゴリの最新記事