シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

マスターズ・オブ・セックス シーズン3 #11「夜会」

2017年06月18日 22時49分26秒 | Masters of Sex
Masters of Sex, 4 Blu-rays. Season.3
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


Masters of Sex Season 3 #11 Party of Four

 ニューヨークで出版社との会議を成功させたマスターズは、2冊目の本の出版契約を勝ち取った祝いにバージニアを夕食に連れていく。レストランに着いたあとで、バージニアはマスターズがローガンと彼の妻アリスも招待していたことを知る。予約が見つからないというトラブルにマスターズが困惑する中、バージニアは化粧室に行く。バージニアは気づいていなかったが、実は化粧室にはアリスが先にいた…。
※以下、ネタバレあらすじです

 アリスはバージニアの会話を聞いて、彼女がローガンの浮気相手だと知ってしまう。その後全員がテーブルにつくが、波乱に満ちた夕食会になることは明らかだった。酔ったアリスは夫は女たらしだと暴言を吐き、マスターズは2冊目の本の出版が決まりローガンの出資はもう必要ないと香料研究の打ち切りを告げる。バージニアはその場を去り、相談もなく研究を打ち切ったことや私生活に干渉するマスターズを責め立てる。

 アリスはアルコール依存性の問題を抱え、自傷を繰り返していた。ローガンはバージニアを愛してるとアリスに打ち明ける。マスターズはバージニアに「君は男が幸せにしてくれると思ってるが、仕事に生きるべきだ」と話す。化粧室でバージニアはアリスから夫と楽しむと良いと言い、マスターズは近いうちに君は彼女に捨てられるとローガンに宣告する。イーサンと一緒になるはずだった彼女に研究報告書に名前を載せることで思い止まらせたと話す。

 リビーは離婚を切り出そうと考えるが、夫が安堵の表情をしたらと不安だった。そこへ刑事が訪ねてきてジョニーに、パパが体の仕組みを教えたことはないかと追求。デニスとマスターズに肉体的な関係がないか調べていたのだ。マスターズが露骨に描かれた性的な挿絵をデニスに見せたと疑われていた。ジョニーは女の子たちの前でデニスのことをからかったせいで父親が疑われ、ますます嫌われると自分を責める。

 リビーは、パパは自分が愛する者を傷つけるのが怖いからで、自分の嫌いな部分を受け継がせたくないからだと話す。パパは祖父が嫌いで、叩かれることもあって家を出たと秘密を教える。その後、リビーは小さな誤解が大きくなっただけで夫に非はないと思っているがポールは、彼が帰る前に家を出るべきと忠告。だがリビーは父親を怪物だと思わせたくない、家を出れば認めることになると否定。ジョニーには父親の愛が必要で、そばにいる限り親子関係を修復できると考える。

 ローガンは彼女に思いを伝えることを考えなかったのかとマスターズに告げる。マスターズは家で何かが起きたと連絡が入り、すぐに飛行機に乗ることになる。バージニアがホテルに残っているとローガンが訪ねてきて「アリスと別れた、残りの人生を君と過ごしたい」とプロポーズする。

4人で食事なんかしたら修羅場になるのは目に見えてるのに、それを仕組んだマスターズは意地汚いな。
そういえばイーサンの件もマスターズのせいだった!仕事での成功を餌にバージニアを繋ぎとめようとしてるしやり方が汚い。
ローガンはプロポーズなんかしちゃったけど、またマスターズの思惑通りになっちゃうんだろうな・・・。
リビーもせっかく離婚を決意したのにジョニーのことを考えると言い出せないのかな。
7/5からファイナルシーズン放送だそうなので続けて観れますね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

おぼろな鏡像
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:LaLaTV

U-NEXTで31日間無料見放題!


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビッグ・リトル・ライズ #3... | トップ | GOTHAM/ゴッサム シーズン3 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。