シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

GOTHAM/ゴッサム シーズン3 #7「赤の女王」

2017年04月25日 21時54分11秒 | GOTHAM
GOTHAM/ゴッサム <サード・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,B・D・ウォン,ドナル・ローグ,マイケル・チクリス,デヴィッド・マズーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


GOTHAM Season 3 #7 The Red Queen

 ジャービス・テッチに撃たれたヴァレリーは一命を取りとめる。ヴァレリーは、ゴードンがレスリーを殺すよう言ったのは、テッチが反対の行動をすると判断したうえであり、ゴードンは今もレスリーを愛しているのだと悟り、別れを告げる。テッチは赤の女王という向精神作用の薬草をブレンドした危険なドラッグを手に入れる。そしてアリスの遺体を持ち去る。
※以下、ネタバレあらすじです

 一方、イザベラとニグマは、時間も忘れて朝まで話し込んでいた。ニグマがペンギンの屋敷に戻ると、心配していたペンギンはニグマの無事を喜ぶが、ニグマはある女性と恋に落ちたと正直に話す。クリステンに似てるのは天の啓示だと思い込んでいた。その後、ペンギンはニグマがアーカムにいたことをイザベラに明かし、2人の仲を裂こうとする。

 アリスの血液分析の結果、2週目で激しい怒りが現れ、元の性質が消えたという。治療法の開発には数年かかると分かる。その頃、テッチは冷凍されていたアリスの遺体を解凍し、その血液から危険な薬を作り出す。レスリーはゴードンが裏をかいたと気づきそれを指摘するが、彼はヴァレリーを救いたかったとウソをつく。

 テッチを追ったゴードンは危険なドラッグを吹きかけられてしまう。トリップしたゴードンは幻覚の中で戦争を追体験し、ブルースに撃たれ突き落とされる。バーバラに助けられ、次にレスリーと家庭を築いた世界にたどり着くが、1人ずつ消えてしまう。ゴードンが抜け出すには自分と向き合わなければならなかった。

 父親と再会し、悪党と戦いながらも仕事を家に持ち込まなかったと思い出す。父は心に闇はあるが、できることに目を向けていると言い、お前は怖いから一匹狼を気取っていると指摘。英雄に必要なのは自分よりも他人を守る気持ちだ、ゴードン家の掟に従えばいいと助言される。掟を思い出せないのは迷子だからだった。戻る道を知りたいなら指輪を探せとヒントを与えられる。

 テッチが雇った警備員を取り調べをしていたバーンズは怒りを制御出来ず殺しかける。そして街の創立記念ディナーがテッチの狙いだと気づく。テッチはアリスの血液をワインに仕込んでいた。一方、ブルースはセリーナとのデートのため料理して待っていたが、彼女が現れたのは遅い時間になってからだった。セリーナは落ち着かないと言い、ブルースもそれに同意する。

 ペンギンはディナーでキャサリンから物事の監視する組織の一員だと挨拶される。街の有力者たちがテーブルについたとき、テッチ一味が現れてワインを飲むよう強要する。そこへ市警が駆けつけ取り押さえる。だがテッチはバーンズがアリスの血の影響を受けていると気づく。その頃、マリオの処置でようやくゴードンが目覚める。その後、父の指輪を発見し"息をしている限り守らねばならない"という掟を思い出す。

 ニグマはクリステンを殺したことをイザベラに打ち明けると、新聞記事を読んで知っていると言われる。それでも会いに来た彼女にますます惹かれていく。イザベラもまたニグマが待ち焦がれていた相手だと気づく。そこへペンギンが現れ予想外の展開に驚愕。バーンズは逮捕したテッチをアーカムに収容することに決めたとゴードンに話す。すると彼は復職を願い出る。一方、キャサリンはゴードンの父の指輪をした人物に監視の報告をする。

ようやくテッチが逮捕された。随分としぶとかったわ〜
ペンギンは二人の仲を引き裂いたつもりだったのに、却って絆を深めてしまったみたいwイザベラも何か秘密があったりしてね。
ゴードンはあっさり本心を見抜かれてヴァレリーからフラれてた。レスリーにも見抜かれてたしバレバレだったみたい。
ゴードンの父親って死んだんじゃなかったっけ?最後の指輪の主はやっぱり父親なのかな。まさかの黒幕だったらゴードンのショックは計り知れないだろうなぁ。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

GOTHAM/ゴッサム <サード・シーズン>DVD コンプリート・ボックス(6枚組)
ベン・マッケンジー,B・D・ウォン,ドナル・ローグ,マイケル・チクリス,デヴィッド・マズーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN

海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!簡単申込

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナイトメア〜血塗られた秘密 ... | トップ | プリズン・ブレイク シーズン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GOTHAM」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。