シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

[終]アイアン・フィスト シーズン1 #12〜13

2017年04月21日 22時17分48秒 | アメコミドラマ
イモータル・アイアンフィスト (ShoPro Books)
デイビッド・アジャ他,中沢 俊介
小学館集英社プロダクション


Iron Fist Season 1 #12「ヘビの頭を叩け」Bar the Big Boss

 入院したウォードは父ハロルドの悪夢を見続けていた。そんな時バクトが現れ、ヘロインの治療薬とハロルドから自由にしてやる代わり、ダニーを捕まえるのを手伝えと提案される。ダヴォスはヤミノテの破滅以外に道はないといって譲らず、ダニーとの意見の食い違いは激しい私闘に発展してしまう。
※以下、ネタバレあらすじです

 危険な提案を受け入れたウォードはジョイに父から離れるべきだと忠告し、ジョイを連れて逃げようとする。だがバクトがヤミノテを率いて現れ、ハロルドを殺そうとする。ジョイの腹部を撃ち、来なければハロルドの頭を切り落とすと脅してダニーを呼び出す。ハロルドはウォードに失望した、ジョイにウォードを2度と信じるなと言って死を覚悟する。

 ハロルドに刀が振るわれる直前にダニーが現れる。バクトはダニーを連れて行こうとするがダニーは拳を回復させ、ダヴォスとコリーンの援護を得てヤミノテを倒す。逃げるバクトを追いかけコリーンが戦いを挑む。彼女が戦いを制し、手を下せないダニーに業を煮やしたダヴォスがトドメを刺す。ここでは人を殺せば責任が伴うと言うダニーに対し、ダヴォスは度胸がなくて殺せない落ちこぼれだと告げる。意見の食い違いが二人を闘わせる。

 ダニーはアイアン・フィストでありダニー・ランドだからクン・ルンを守るだけではなく世界を救うと主張。ダヴォスは理解を示さず、クン・ルンの入り口が開いているのに守る者がいないと言って立ち去る。気がつくとバクトの死体は消えていて、ヤミノテが持ち去ったか生き返ったかだった。

 一方、ジョイを病院に運んだハロルドは刃向かったウォードを脅しつつ、会社を取り戻すことに邪魔をするなと釘をさす。ダニーがバクトを始末したと知りヤミノテから解放されたと喜ぶ。ダニーとコリーンはお互いに特別な関係だと確認し合う。ウォードから「父の罠だ、逃げろ」と警告されたダニーはDEAに襲撃される。襲撃をかわしコリーンと逃走する。


Iron Fist Season 1 #13「火と戯れる龍」Dragon Plays with Fire
[シーズン1最終回]

 ダニーはハロルドの策略により違法薬物を密輸した罪で指名手配されてしまう。ハロルドは大胆にも表舞台に出て、ダニーを助けようとするウォードは父がダニーが戻るずっと前から利用していたことを知る。ダニーは身の潔白を証明しようと必死になる。クレアにホガースを連れて来させ、タブレットの情報が改ざんされハメられたことを知る。オリジナルのデータを手に入れるためヤミノテの施設へ侵入しガオに会う。

 ガオは両親の死で罪悪感で気が汚された、復讐したくてクン・ルンを飛び出したと指摘し、殺したのはハロルドだと告げる。余命2〜3年のハロルドは取引に飛びつき、ヘロイン工場を作ったがウェンデルが台無しにすると恐れ毒が欲しいと言って来た。ハロルドを殺さなければ本当のアイアン・フィストの強さを手に入れられない、一つ目のドアは真のアイアン・フィストとして生きる道で、二つ目のドアを開けた者はいないと提示する。

 恐るべき真実を知ったダニーは復讐を果たすか、あるべき姿でいるか思い悩む。復讐のためにハロルドを殺せば気が破壊されると心配したコリーンは自分がハロルドを殺すと主張する。一方、ジョイを救いたいウォードは父の真の姿を話すが、信じてもらえずダニーの記事を見せる。ダニーに呼び出されたウォードは父がダニーの両親を殺したと知らされる。ジョイはダニーをハメたのかと父を追求し、父の仕業だと確信する。

 ダニーに情報を流していたウォードはハロルドに殴られてしまい、ダニーは計画を実行しようとする。ダニーは外から窓ガラスを割って乗り込み、コリーンと共に武装した警備員たちとやり合う。コリーンがピンチに陥ると拳で床に衝撃を与え撹乱する。ハロルドはダニーの拳を撃ち、ウェンデルを屋上から突き落とそうとしたと告白。反撃にでたダニーは龍との闘いを思い出し、もうハロルドを憎まないと言い放つ。ダニーを撃とうとしたハロルドをウォードが撃つ。

 ウォードはダニーに付き添われ父を火葬にする。ダニーがハメられたことが証明され、遺族基金に多額の寄付を行うことが考慮され起訴が取り下げられる。ダニーはクン・ルンに戻る決意をし、コリーンをクン・ルンに誘う。その頃、ダヴォスはジョイに元の世界に戻りたいならダニーを排除すべきと提案。その背後にはガオの姿が。クン・ルンへ向かったダニーとコリーンはヤミノテに侵入されクン・ルンが消えてしまったことを知る。

やっぱり飛行機狙ったのはハロルドだったか。ガオなら刺客を送り込むよね。
バクトも頭を切り落としてないから生き返ってそうだ…Σ(゚Д゚)ガーン
クズだったウォードが最後は信用できる存在になってた。むしろ疑心暗鬼になっているジョイの方が危ういなぁ。
そしてアイアン・フィストに選ばれずダニーとの意見の食い違いで別れてしまったダヴォスがヤミノテに堕ちたかな。
クン・ルンが消えてしまったのはヤミノテが侵入したからだろうけどきっとダヴォスも絡んでるはず。背後にガオもいたし…
純粋なダニーが可愛くて、フィン・ジョーンズ好きになった!GOTのイメージとすっかりお別れできてよかったと思う。
終始面白かったから、このドラマは成功だと思うけど批評家の評判がよくないのは何故?
続きも気になるけどその前に「ディフェンダーズ」ですね!


↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリスト
《シーズン1》
#1〜3 #4〜6 #7〜9 #10〜11 #12〜13

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

Iron Fist: The Living Weapon #1
Kaare Andrews
Marvel


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風の勇士ポルダーク シーズン... | トップ | ストレイン/沈黙のエクリプス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。