シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン3 #13「ゴリラ・シティ」

2018年01月16日 22時13分26秒 | THE FLASH
Flash - Season 3: Limited Edition
La-La Land Records
La-La Land Records


THE FLASH Season 3 #13 Attack on Gorilla City

 ジェシーからハリーが誘拐されたと聞き、バリー、ケイトリン、シスコとジュリアンは、ゴリラシティからハリーを救うため、アース2へ行く。ケイトリンはアース2で悪のドッペルゲンガー、キラーフロストに会い、彼女が死んだことで不安になっていた。バリーたちは即座に捕まり、グロッドの元へ連れて行かれる。
※以下、ネタバレあらすじです

 グロッドはハリーを通して話を始める。グロッドはゴリラシティのトップ、ソロバーがアース1を侵略するのを阻止するためにバリーたちの協力を必要としていたのだ。侵入者は闘技場へ送られソロバーと戦い処刑される事になるという。ソロバーを殺せばアース1への侵略も止めると約束する。バリーは争う気はないとソロバーに話し合いを求めるが、戦いを余儀なくされる。

 スピードスター対スーパーゴリラの戦いが始まり、バリーはスピードパンチや稲妻で対抗するが歯が立たない。リバースフラッシュの技で対抗し戦いに勝利し、平和を望んでいるからボスを殺さないと告げる。グロッドがゴリラシティのトップになったが、セントラルシティの襲撃は彼の考えだと判明する。グロッドはフラッシュに奪われた故郷を取り戻そうとしていた。そしてシスコに裂け目を開けるよう脅す。

 檻では能力が使えず脱出できない。シスコは自分が死ねばアース1へは行けない、そして未来のニュースも変わるのだ。そこでグロッドがケイトリンの氷のパワーを知らないのを利用して、バリーの死を偽装する。檻から出されたバリーは振動で体温を上げ、みんなを檻から逃す。すぐに気づかれたため急いで裂け目を作ってアース1に戻る。

 アース1では、いつかウォリーと一緒になりたいと思っていたジェシーだったが、ウォリーが力を得たら連絡もくれなくなり冷たい態度を取る。ウォリーはアース1に残って欲しいと話すが、彼女は惹かれたのは私自身ではなくスピードなのではないかと指摘する。ジェシーはHRの助言に従って、アース1に残る決意をウォリーに伝えキスする。バリーは今回グロッドを阻止したことでアイリスを救えると自信を持つ。一方、グロッドはジプシーを使ってゴリラの軍隊をアース1に送り込もうとしていた。

ジュリアンはマルチバースに行けて嬉しそうだなぁ。ケイトリンが心配なだけじゃなくて絶対に好きだよねwジェシーがウォリーのこと不安に思うのも無理ない。彼女が残るとなればアース1にスピードスターが3人になる!
グロッドはアース1を救うどころか、襲撃計画考えてたのかよ!ウェルズ博士の影響で悪に染まったまんま。前回逃したジプシーがまさかグロッドと組むとはなぁ〜これじゃアース1にゴリラ軍隊きちゃうじゃないか!

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH / フラッシュ <サード・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボッ クス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ゴリラ・シティ
グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,サラ・シェクター
メーカー情報なし


視聴環境:デジタルセル(Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。