シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

戦慄の連続殺人鬼「スラッシャー」シーズン2:過去の裁き

2017年10月22日 23時19分25秒 | クライム・サスペンスドラマ
Slasher: Season One [Blu-ray] [Import]
Shout Factory
Shout Factory


Slasher Season 2 #1〜8

 ある夏、サマーキャンプで殺人を犯して隠蔽したキャンプカウンセラーたち。5年後、罪悪感に苛まれつつ、証拠隠蔽のために真冬の殺人現場に舞い戻ってくる。それは開発により死体が見つかる可能性があるからだった。容疑者のオーウェンが死んで安心したのもつかの間のことだった。
※以下、ネタバレあらすじです

 地元の人々は真冬に現れたよそ者たちを怪しんでいた。その頃、サウナにいたジーンはチェーンソーで体を真っ二つに切られる。カウンセラーたちは隠した場所からタルの遺体が消えていて動揺する。ピーターはアンディに正しいことをして自首するしかないと言い出す。アンディは森で吊るされた白骨死体を見つけた直後に襲われる。手足を縛られ首を切られた彼女をピーターが発見。血文字で「彼女を殺したのを知っている」と描かれていた。カウンセラーたちはタルヴィンダーに脅迫され凶行に及んだのだった。

 小屋にジーンの服が届けられ、動揺したスーザンはノアと外に出てしまう。ノアの足が凍傷になりかけ小屋に戻ることになる。下界との通信が遮断され、移動手段も絶たれていた。ゲストと住人たちは閉ざされた世界の中で忍び寄る魔の手に戦慄を覚える。ドーンが銃を発砲したため、5年前の失踪事件に関係してるとゲストが疑われる。

5年前、スーザンはタルに迫られ拒絶すると、逆に迫られたと言いふらされる。アンディはピーターとタルの浮気を知ってしまう。スーザンはタルに思い知らせる計画を立てた。

 スーザンはドーンと口論になり小屋を飛び出す。殺人鬼に捕まった彼女は目をくり抜かれ惨殺されてしまう。アントワーヌはキノコ狩りの最中に偶然タルヴィンダーの死体を見つけ、土地が売れないと困るからと隠し持っていた。双方のグループは互いに嫌疑の念を抱きつつも協力せざるを得ない状況に置かれる。5人が車まで向かうがバッテリー切れで電話も不通だった。

3年前、ゲイだというだけで絡まれたアントワーヌは傷害事件を起こしていた。親友のレニーはレズビアンで性的嗜好は異なるがアントワーヌと相性が良かった。二人は閉鎖したキャンプ場を買い取り生活共同体を作ったのだった。

 アントワーヌにタルの件を話せと脅されたノアはオーウェンが殺した、遺体を探しにきたと嘘をつく。隠した遺体を見にきたアントワーヌが次の犠牲になる。グレンが人間の死体を食べかけ、レニーはバラバラになったアントワーヌの死体を発見する。そんな中、トレッキング途中のミーガンが現れ、疑心暗鬼になったレニーに襲われる。その後、ミーガンが毒殺されドーンが疑われる。一方、ノアはグレンが本当はベニーという名だと密告。誰にも信じてもらえずグレンに脅されて恐ろしくなった彼はキャンピングカーへ向かう。

1年前、ベニーは若い受刑者に目をつけて仲間に入れようとする。2ヶ月前、刑務所から出たベニーは先に出所したグレンを追って彼のキャンピングカーに現れる。ベニーの愛を拒絶したグレンは殺されてしまう。ベニーは身を潜めるためグレンと名乗って共同体で生活を始めたのだった…。

 ノアはその車の中で死体を見つけるが、ベニーに捕まり監禁される。そしてノアはベニーにレイプされてしまう。ノアを探しに行ったピーターとキーラはキャンピングカーの中から死体を発見。凍える森でノアを保護して、ベニーを監禁する。だがベニーはグレンしか殺していないと主張。イカれるレニーはベニーを拷問の末に罪を認めさせ、首を切り裂いて殺してしまう。ノアは外で焚き火をしていた殺人鬼に近づき火だるまにされる。

5年前、ノアはタルへの想いを利用され巧いこと使われていた。タルをお仕置きで森に置き去りにしようとした5人だったが、逆に脅される。スーザンに裏切られた親友が自殺、ドーンは義父と寝ている、アンディはドラッグを売って授業料を稼いでいると弱みを握っていた。負け犬と呼ばれコケにされたノアはタルをレイプしようとする。森へ逃げたタルをピーターたちが追いかける。

 火で焼かれたノアはまだ息があり、軌道障害を起こしていた。ノアはタルを襲ったのは自分だとキーラの前で明かす。過去のトラウマに悩むマークはドーンと惹かれ合い支え合っていた。残忍な殺人鬼の正体を暴こうと躍起になったマークは、口頭審理を行なって真相を究明しようとする。キーラは医療ミスで患者を死なせ病院を辞めていた。マークの追求が口論に発展してる間にノアが窒息死する。レニーはレンも5年前にキャンプ場に来ていたと突き止める。マークはスノーモービルで轢かれ、レニーは殺人鬼の手にかかる。

敏腕弁護士のマークの元に、息子を殺した犯人を無罪にしたと遺族のヘイズが乗り込んでくる。同席していた女性の頭を打ち抜き、マークを撃って銃身自殺を図った。2年前、マークは安らぎを求めて共同体にやってきた。

 レニーの死体が見つかり、マークは大怪我を負っていた。追い詰められた生存者たちはそれぞれが事態を歪んだ視点で解釈し始める。レニーの死体からピーターの写真を見つけたマークは彼を外に追い出し、ピーターはサイロで犯人の証拠を見つける。ジュディスはレンの身の回りから銃を見つけ、ショックのあまり死のうとする。ジュディスを探しにきたマークをレンが殺してしまう。レンは彼らがタルを殺したからで他は邪魔だったからと打ち明ける。レンから銃を託されたジュディスは、マークが銃で私を殺そうとしたから撃ったとみんなの前で嘘をつく。

5年前、ドーンはライアンと親しくなり、タルはしつこくオーウェンに誘われていた。ドーンは継父の愛人だったとタルに打ち明ける。タルと浮気したピーターはアンディと別れて欲しいと迫られ、本気じゃないと突き放す。タルはドーンとの同居がなくならないようドーンが継父に虐待されたとライアンに話して引き裂く。ドーンとスーザン、アンディはタルヴィンダー裁判を計画。逃げたタルは転げ落ちて頭を打つ。彼女が生きていると分かるとアンディそしてドーン、ノアが石で殴りつけてトドメをさす。彼らはオーウェンに罪を着せ、投獄された彼はシーツで首を吊り自殺を図っていた。

 そこへジーンの恋人ジャニスが現れる。ドーンが街まで降りることになるが、レンは諦めていなかった。頭の中のレンに殺せと命じられたジュディスは、ジャニスとドーンを追いかけて殺す。ピーターはジュディスが犯人と気づき、一酸化炭素中毒で死にかけたキーラを救おうとする。ジュディスは息子オーウェンをハメた5人に復讐していたのだった。レンの人格がジュディスを乗っ取り、ピーターに首を吊るかキーラを殺すか迫る。

 ピーターが首を吊った後、キーラが目覚める。ピーターがタルの両親に宛てた手紙には、タルとオーウェンの死に責任があると書かれていた。一方、ハンターたちが瀕死のドーンを発見する。その後、キーラはドーンと一緒に出頭する。ジュディスはそれを見届け頭の中のレンにいずれ出るドーンを待つことにする。

【ゲスト】
◆ピーター/人一倍罪悪感を抱えタルの両親に手紙を書いていた
◇スーザン/アジア系、夫と息子がいる
◆ノア/ヘタレ男
◇ドーン/金髪、冷静だけど残酷
◇アンディ/ピーターは元恋人。サイモンという恋人がいる
【地元民】
◇ジュディス(レスリー・ホープ)/大切な人を失い自傷している
◆アントワーヌ(クリストファー・ジェイコット)/共同体のオーナーでヨガ担当。ゲイでありながらレニーと結婚
◇レニー/共同体のオーナー。レズビアンだがアントワーヌと結婚した
◆マーク(ポーリーノ・ヌネス)/背中に銃弾の痕がある。人の悩みを聞き出すのに長けている元弁護士
◆ジーン(ジェファーソン・ブラウン)/元兵士で店を経営
◆グレン(タイ・オルセン)/料理担当、保護観察中
◆レン/ジュディスをいつも気にかけている
◇キーラ/救急病院の元看護師

シーズン2では設定が変わり、シーズン1のキャストも登場していますが全く別のキャラで登場。S1のロビンはS2でもゲイ設定だった。署長がマークを撃った遺族で登場してましたね。
極寒で陸の孤島になってたから、設定としては「ハーパーズアイランド」に近いかな。
ずっとレンが怪しいと思って見てたら、彼はジュディスの中の別人格だったとは!彼女にしか見えなくて、見た目は息子のオーウェンと同じなのね。
罪を着せられた息子が自殺し、母親がその復讐のために殺してたってのは復讐劇の背景としてバッチリ。ノイローゼになってたらレンが見えたりするわなぁ。
雪だるまに腸巻きつけてマフラー代わりにしてた死体が一番狂ってて良かった!
でもトチ狂ったレニーの方が怖かった!ベニーに襲われた後に血だらけで現れた時の顔!!その上、ベニーを拷問して殺しちゃうんだもんな。
タルは確かにクソ女だったけど、事故で転落してそのまま殺しちゃったのがダメだわ。結局は過去を清算する羽目になったわけだけど。今回生存者は二人、しかもジュディス捕まってない!
アンソロジーなら毎回設定を変えれば良いのでいくらでも続けられますね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*「シーズン1:処刑人」はこちら

Slasher: The Complete First Season (3 Dvd) [Edizione: Regno Unito] [Import anglais]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパーガール シーズン2 ... | トップ | THE FLASH/フラッシュ シーズ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クライム・サスペンスドラマ」カテゴリの最新記事