シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

スーパーガール シーズン2 #11「マーシャン・クロニクル」

2018年01月09日 23時32分59秒 | SUPERGIRL
Supergirl - Season 2: Limited Edition - Score
La-La Land Records
La-La Land Records


Supergirl Season 2 #11 The Martian Chronicles

 モン=エルに好きだと告白されたカーラは、付き合えないということを本人に遠回しに伝える。そして、カーラが地球に来て13年目となる「第2の誕生日」がやってくる。いつもアレックスとカップケーキでお祝いするのだが、アレックスは好きなグループのライブのチケットをマギーにプレゼントされたため、後日祝おうと提案。カーラは了承する。しかしアレックスはカーラが心配になり、結局DEOへと向かう。
※以下、ネタバレあらすじです

 メーガンはホワイトマーシャンに追われカーラに助けられる。その後、ホワイトマーシャンのアーメックから評議会はジョンよりもお前の死を望んでいる、2時間以内に戻らなければジョンやカーラたちを焼き殺すと宣告される。ジョンはメーガンに帰るなと説得しDEOに連れてくる。しかしメーガンに成りすましたアーメックだった。ホワイトマーシャンがDEOに紛れ込み、誰に成りすましたか分からないため施設を封鎖。

 実はアーメックがメーガンの元パートナーだと判明する。見分けるため手を火にかざして確かめるとウィンに成りすましていた。だがアーメックを取り逃がしてしまう。そんな時、原子炉に負荷がかかりビルが爆発する恐れが浮上する。阻止するためには本物のウィンを探し出すしかない。ジョンとメーガンがウィンを見つけるが、別のホワイトマーシャンがアレックスに成りましていると判明する。

 ウィンが原子炉を制御しようとし、ジョンとメーガンがアーメックと対峙。カーラがアレックスに成りすましたホワイトマーシャンに立ち向かい阻止する。その後、メーガンは変わりたいと思ってる同胞を後押しするため火星へ戻ると決意。アレックスはカーラの第2の誕生日を祝いにやってくる。メーガンはジョンと同じ気持ちだと話し火星へと去っていく。カーラはモン=エルが別の子とデートすると知りショックを受ける。

カーラとアレックスの姉妹話はあまり興味がなくて、ふぅーんって感じだった。それにモン=エルのことフっておいて他の子とデートするのは気に食わないとか。
メーガンは善良なホワイトマーシャンだと言うことは確かみたい。ジョンとは相思相愛なのに離れ離れとは焦れったい。
ホワイトマーシャンってどんだけいるのかなー?そのうち大挙して地球に攻めてきたりして?

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

SUPERGIRL/スーパーガール <セカンド・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
メリッサ・ブノワ,タイラー・ホークリン,メカード・ブルックス,カイラー・リー,ジェレミー・ジョーダン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

スーパーソルジャー
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし


視聴環境:AXN



注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2018年ゴールデングローブ賞... | トップ | THE FLASH/フラッシュ シーズ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SUPERGIRL」カテゴリの最新記事