シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHOSEN:選択の行方 シーズン3

2015年06月20日 19時21分45秒 | クライム・サスペンスドラマ
CHOSEN: SEASON 1
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


CHOSEN Season 3 #1~6

 *「チャームド」のローズ・マッゴーワンが登場

 弟を失ったジェイコブ(チャド・マイケル・マーレイ)はエリーを守ると誓い、怯えた彼女を連れ帰る。しかし両親を殺されたエリーは彼に心を許さない。彼女の自宅に寄ると刺客が送り込まれてくる。彼を殺すと標的はエリーだった。
※以下、ネタバレです

 ジェイコブは箱を無視し、エイヴリーを拉致する。ゲームから抜けるためマックス(ブランドン・ラウス)に会わせるよう強要する。そんな時、監視人の仲間だと思っていたマックスに箱が届く。やらなければ会社を潰すと脅される。マックスは自分にも箱が届いたとジェイコブに話し、"黒い箱"で抜けられると彼を呼び出す。しかしそれはエリーを殺すための罠だった。

 隙を突いてエリーを逃し、マックスを射殺する。すると本物の警官が駆けつけジェイコブは逮捕されてしまう。監視人が弁護士ラージを送り込み、ゲームを再開しなければエリーを殺すと脅迫してくる。72時間で3人を殺せば「黒い箱」を手に入れ最後の指令でゲームから解放される、その権利を譲ることも出来ると教えられる。それでエリーをゲームから解放出来ると考えゲームを再開。

 釈放となったジェイコブは武器を手に入れ次の標的シャーマンがいる老人ホームへ向かう。彼を手榴弾で殺した後、残り2人の標的を次々と射殺。黒い箱が届くと最後の標的はエイヴリーだった。話し合うと彼女は死を受け入れ溺死を希望する。ジェイコブは彼女と夕陽を眺めながら絞殺する。

 一方、ジョジー(ローズ・マッゴーワン)は標的のいるオープンハウスを見に行きハンマーで撲殺。彼女は過去に娘を人質にされてから慎重に身を隠し、厳重な警備を整えていた。すぐに次の箱が届き、標的はジェイコブだった。次の標的の情報が少なく、拉致されないために子供たちに射撃や護身術の訓練をする。

 ジョジーは子供たちを迎えに行った帰りに襲撃を受ける。銃撃戦の末に自宅の隠し部屋に逃げ込む。追っ手も母子3人家族で完全武装していた。このまま籠もれば相手は時間切れになるが、自分も時間切れになってしまう恐れがあった。そこへ息子アレックスの恋人トレヴァーが訪ねてきてしまい刺されてしまう。

 ションドラ親子はガソリンを撒きジョジーたちをパニックルームから誘き出す。部屋から出たジョジーは相手の娘を人質に捕らえるが、娘メーガンを人質に取られてしまう。ションドラは最初に息子を殺されており何を失っても構わないと思っていた。

 アレックスにションドラを狙わせメーガンが隙を突いて解放される。アレックスは息子を射殺し娘を拘束。ジョジーはションドラが死ぬまで追い詰める。しかし時間切れが迫り監視人にアレックスを連れ去られてしまう。深傷を負ったジョジーはメーガンの運転でジェイコブを殺しに向かう。

S3も面白くてイッキ見。だいぶ前に見終えてましたがレビューが遅くなりました。
監視人の仲間だと思ってたいたマックスも所詮は駒だった。エリーを殺すために誘き寄せるとは卑怯だねぇ。
巧くジェイコブがピンチを切り抜けたけど、今度はエリーを人質に取られてしまうなんて。
黒い箱でエイブリーを殺せって言うと思った。監視人めーー!次シーズンでは監視人を追い詰めて欲しい。
新キャラのジョジーも強いよなぁ。ションドラ親子に追い詰められはしたけど、次の標的ジェイコブを仕留めちゃうのかな?
このドラマ次々と主役が交替していくから、次はジェイコブが殺られてジョジーが主役なのかなと思えてしまう。
シーズン4は今年やるらしいけど、huluでも早く見られるといいな。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

視聴環境:hulu
※掲載内容は執筆時点の情報であり、現在は配信されていません



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もハマりました。 (kazuyan)
2015-06-21 10:08:40
テンポが良いので一気見しました。この手のサバイバルゲームはよくあるけど、日常生活の中で素人さんが家族を守る為に非情になって行くのが怖いですね。今の主役の人、好きなんですが退場しちゃうんですかねー。
⇒kazuyanさん (らるふ)
2015-06-24 12:29:20
短いしテンポいいしさくさく見れちゃいますよね~
ジェイコブもジョジーも人を殺すことに慣れてしまって非情になっていて、ゲームから抜け出せたとしても普通でいられるのかな?と思ってしまいます。
このパターンだとジェイコブからジョジーに変わる感じがしますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。