シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

iZombie シーズン1 #3「消された殺し屋」

2017年08月18日 22時10分59秒 | iZombie
iZombie 2017 Calendar
Trends International Corp.
メーカー情報なし


iZombie Season 1 #3 The Exterminator

 郊外に暮らす誠実な家庭持ちの男性マーヴィン・ウェブスターがひき逃げされて死亡するが、事件は意外な展開に。リヴをゾンビに変えたブレインがドラッグの密売人であることに変わりないと信用せず、助け合わないと告げる。そしてリヴは元婚約者メイジャーへの気持ちの整理がつけられずに悩む。
※以下、ネタバレあらすじです

 検事補のペイトンがIT業界の寵児ウォーリー・ウォーカーの殺人事件を担当することになった。妻と個人投資家が目撃者のフレディに報奨金を払い事件は解決と思われた。そんな時、リヴがビジョンでひき逃げされたマーヴィンがウォーリーを殺すのを見る。凶器はサイレンサー付きのグロックを使い処刑スタイルで殺していたのだ。マーヴィンのソシオパスを受け継いだリヴはバビノー刑事を腰抜け扱いし、メイジャーと新しい恋人とのキス映像を見ても何の感情も湧かないのだった。

 一方、ワシントン湖近くの廃船置き場でゾンビの写真がSNSに掲載され、リヴとラヴィで調べに行く。そこにいたのは研修医仲間のマーシーだった。ラヴィはマーシーに脳を与え自我を取り戻すか経過を観察。リヴはマーヴィンとウォーリーの事件は繋がってると主張し、元警官で胴元のスミスにウォーリーが多額の借金をしていたとバビノーに話す。ウォーリーが店に来た日にマーヴィンもいたことが判明。マーヴィンの自宅を捜索するとグロックが発見され殺し屋だったと分かる。

 容疑者だったホームレスのガスが釈放され裁判が中止となったペイトンは、機密書類を盗み見て妨害したとリヴを責める。リヴは悪びれることも謝ることすらしない。リヴがビジョンで見たマーヴィンを轢いた車を買ったのは、ウォーリーを支援してた投資家ドン・ワッツだった。彼はウォーリーの死で公開前の株で大儲けしていた。ドンはウォーリーを殺すためにマーヴィンを雇い、マーヴィンが欲を出したために殺害。バビノーはリヴのビジョンを頼りにドンとマーヴィンの密会を目撃した収集車の運転手を探す。バビノーとリヴに追求されたドンは、殺害を認め司法取引に応じる。

 一方、マーシーに変化はなくラヴィが穴に落ちて襲われる。リヴはフルゾンビモードになりマーシーを片付ける。その後リヴはマーシーの母に真珠のネックレスを返す。メイジャーが働く更生施設の少年エディが失踪したと相談にやってくる。それから数日後、エディを探すジェロームの前にブレインが現れ、彼は元気だと言って連れ出す。

今度はソシオパスになったリヴがまた面白かった!知識ひけらかしちゃってドン引きされてたw
マーシーの姿を見ると脳を食べていないゾンビはああなっちゃうのね。
今回の事件もリヴがマーヴィンの脳みそ食べてなかったから二つの事件が繋がっているとは分からなかったかも?
ブレインは少年らを拉致して脳みそ食べてるんじゃあるまいなー!?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

iZombie: The Complete First Season [Blu-ray]
Warner Archive Collection
Warner Archive Collection

iZombie Vol. 1
Mike Allred
Vertigo


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲーム・オブ・スローンズ シ... | トップ | [新]Marvel ザ・ディフェンダ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iZombie」カテゴリの最新記事