シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

ジ・アメリカンズ シーズン5 #3〜4

2017年09月10日 22時52分14秒 | The Americans
Americans: Season 4 [DVD] [Import]
20th Century Fox
20th Century Fox


The Americans Season 5 #3「研究所」The Midges

 アレクセイは事前に家族に知らせず亡命していた。エリザベスとフィリップは、ペイジに任務のことを話せばマシューのことなどどうでも良くなると考え、米国がソ連の穀物を攻撃しようとしていると話す。そして攻撃を阻止するため亡命者に接触していると説明する。
※以下、ネタバレあらすじです

 不正を調査するオレグは、品揃えのいいスーパーで責任者のリコワから商品の入手経路を聞き出そうとする。その店の客としてマーサの姿が。一方、昆虫学者によれば害虫はオーストラリアに生息する固有種の仲間だと分かる。穀物を破壊するだけでなく繁殖力が強く、駆除が難しいものだった。害虫がオクラホマへ送られたと分かり、フィリップとエリザベスは麦の害虫が育成されている研究所へ。

 ペイジはマシューから答えにくい質問をされ、エリザベスから教わった対処法を実施し平然と嘘をついた。簡単に嘘はつけたが最悪な気分に陥る。ユーゴスラビアに来たミーシャは、よく知らない人物を信じるべきか判断を迫られる。スタンたちは情報提供者になりそうな人物に接触を図るが空振りばかりだった。その頃、オレグは米国の工作員からスタンに協力した時の証拠テープを渡され脅迫される。

 研究所に侵入したフィリップとエリザベスは麦の害虫を発見。そこへ所員が戻ってきてしまい、身を潜める。活発に活動する害虫に異変を感じた所員が通報しようとしたため、2人は研究内容を追求。アグリコープ社から麦を荒らすムギアカタマバエの繁殖を依頼されたと聞き出す。そして目的を知らないという彼を殺してしまう。


The Americans Season 5 #4「カンザスの問題」What's the Matter with Kansas?

 *「スパルタカス」「ミストレス」のブレット・タッカーがゲスト

 情報源2人、アグリコープの送り先になっていたベン・ストバート(ブレット・タッカー)と製造販売部副部長のディアドラ・ケンプに色仕掛けを使うフィリップとエリザベス。脅迫されたオレグは米国にいた時に秘密を話してしまった、それを利用されそうになっていると母に打ち明ける。オレグは尋問に長けたルステンと組むことになりリコワを追い詰める。

 ユーゴスラビアのミーシャは危険な手助けを借りて無事に出国する。任務のため交互にトピーカを行き来するフィリップとエリザベスは同時に複数の任務をこなさなければならなかった。ディアドラは気難しい女だが、ベンは人当たりが良く話も面白い男だった。牧師の家で子守をすることになったペイジは、信者について書かれた日記を盗み見る。自分たちについては書かれていなくホッとする。

 オレグの件でCIAに手を引かせようとするスタンは、大胆な動きに出る。3年前にKGB職員のブラッドを誘拐し殺したのは自分だと司法副長官に話し、オレグから手を引かなければ公表すると告げる。一方、オレグは母が収容所に5年いたという秘密を知る。当時、政府は夫ではなく妻を捕らえていた。そこで彼女は生き残るため何でもしたと話し、オレグにもそうするべきと助言。その頃、ミーシャがアメリカに到着する。

ペイジに任務のこと話しちゃっていいのかなぁ?追求されたら喋っちゃいそうなのに。それかペイジもスパイの道を歩むようになるのかな?
フィリップたち研究所の所員殺しちゃったよ。見つかったらそうする他ないんだけど、彼は目的を知らずに繁殖してただけなのに…。
フィリップとエリザベスはトピーカまで移動して複数の任務をこなすのは大変そう。またフィリップの変装がウケたけどw
ベン役は「スパルタカス」でヴァリニウス、「ミストレス」でハリーを演じてたブレット・タッカー。彼やっぱり爽やかでカッコイイわ〜♪ディアドラはお堅くて色仕掛けなんて通用するんだろうかw?
ミーシャが米国に!ちゃんとフィリップと会えるのかなぁ…。スタンはオレグのためにキャリアを危険にさらすような行動をして偉い!すごく見直した!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナルコス シーズン3 #2「カ... | トップ | [終]Marvel ザ・ディフェンダ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

The Americans」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。