シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]シャッタード ー多重人格捜査官ー #13「息子を救え」

2011年02月21日 12時42分37秒 | クライム・サスペンスドラマ
Shattered Season 1 #13 Out of Sorrow
[シーズン1最終回]
 
小児性愛者のジョーンズが銃殺される事件が発生。現場に残されたメモリースティックには児童売春の映像が残されており、ベンの失踪中の息子、アダムの姿が映し出されていた。しかしベンは捜査から外されてしまう。継父から虐待を受けていたベンは逃げ出し、キャロルという女性に保護される。ある日、記憶が飛んで気がつくと同じ公園のブランコに乗っていたことを想いだす。
以下、ネタバレです。
 
ベンはバッジと銃を置いて、キャンピングカーへ向かう。するとライアンがやってきてアダムの顔から継父ローランを思い出したのではないかと言う。アダムの失踪後、継父が訪ねて来て「(虐待の)許しを得て神に召されたい」と言いに来たことを思い出すベン。アダムを見つけ出すためには継父のことを思い出す必要があるとライアンに助言される。アダムとキャッチボールしている最中にまた継父が会いに来た。少し部屋に入った際にアダムがいなくなったと思い出す。
 
一方、エイミーは妻を取り調べ。子供たちの居場所を聞き出そうとするが口を割らない。ラリーが冷静な口調で脅すと、レオ・ベインズという人物から紹介された、ジョーンズひとりの犯行じゃないと証言。
 
アダムの失踪後、エラは荒れ始め花壇でも酒を飲む始末。そして一緒にいながら何故目を離したのかと責めた。ライアンは継父に会って記憶が飛んだのでは?と考えていた。ベンは継父に会いに行き「息子をどこへやった」と殴りつけた。継父はベンがアダムを連れ去ったと主張。しかしベンは継父がアダムを連れ去ったとラリーに主張。しかしベンは父を前に動けなくなったのだった。
 
ラリーは「捜査したければ家で大人しくしてると周囲に思わせろ」とベンに助言する。ラリーがレオと会い、子供の写真を見せて取引する。しかしレオが去った後、近づいて来た子供がアダムに見えてしまったベンは駆け寄って確認してしまう。そしてレオに馬乗りになってアダムの居場所を吐けと迫る。保護した少年はなんとレオの息子だった。
 
アダムの件を記事にされたくないエイミーは、ニックと食事の約束を受け入れる。しかしニックは自宅に訪ねて来て嫌がるエイミーを無理矢理押し倒そうとする。殴られながらも必死で抵抗するエイミーは彼をガラステーブルに投げ飛ばす。その頃、ベンは継父に地下室で折檻され、誰かに話せば母親を殺すと脅されていたことを思い出していた。そこへ緊急事態だとエイミーから連絡が入る。駆けつけると倒れて動かないニックの姿が…。でも生きていた。
 
継父が自宅に訪ねて来た日、ベンは恐ろしくなってアダムをバスに乗せ森へ。その時、ベンはテッドになっていて、昔世話をしてくれたキャロルの家へ。アイツが消えたか確認出来るまで預かって欲しいと彼女に頼み、ベンは家に戻った。全てを思い出したベンはエイミーと共にキャロルの家にアダムを迎えに行く。キャロルはニュースを見てずっと不安だったが、これには何か理由があってのことだと思い、守っているだけと自分に言い聞かせてた。ようやくアダムに迎えに来たと話しかけるベン。アダムは黙って俯いたまま絵を描いている。家に帰ろうというと、ようやく笑顔を見せ、ハグする。
 

息子の失踪の原因は全てベンの記憶にあったとはねぇ~~。
ベンが継父のことを思い出せなければ、ずっと見付からなかったんだから医者のライアンでかした!
でも、今回の幼児性愛者が持っていたアダムの写真は何だったの?
全く関係ないのか、アダムもレオによって売春させられていたのかスッキリしません。
でもアダムが見付かったから取り敢えずは…かな。
シーズン2がいつからなのでしょうか?シーズン2も最速スタートしてくれると良いです。
 
参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
*エピソードリストはこちら
 
 
カラム・キース・レニー出演作「ギャラクティカ」
エドワード・ジェームズ・オルモス,メアリー・マクドネル,ジェイミー・バンバー,ケイティ・サッコフ,グレイス・パーク
ジェネオン・ユニバーサル
エドワード・ジェームズ・オルモス,メアリー・マクドネル,ジェイミー・バンバー,ケイティ・サッコフ,グレイス・パーク
ジェネオン・ユニバーサル
 
 
Network: Global TV / Universal
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。