シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

Marvel ザ・ディフェンダーズ #3〜4

2017年08月24日 22時58分41秒 | アメコミドラマ
The Defenders
John Paesano
Hollywood Records


【Netflixオリジナル】Marvel's The Defenders #3「私のすべて」Worst Behavior

 "ブラック・スカイ"を手に入れたとホワイト・ハットがエレクトラの死体を運び込んでくる。アレクサンドラは残る物質の力を使ってエレクトラを蘇らせる。マットはジェシカの弁護を申し出る。その頃、ルークはホワイト・ハットを追い、ダニーは新たな作戦に出るが…。
※以下、ネタバレあらすじです

 アレクサンドラは暗闇と究極の虚無の世界を自分も何度も体験したとエレクトラに教える。そして自分の名前も思い出せないエレクトラをブラック・スカイとして訓練する。スティックを捕らえたアレクサンドラはアイアンフィストはどこだと迫る。スティックは腕を切断してその場から逃げる。一方、ジェシカの弁護を申し出たマットは力のことやキルグレイブの事を知ってる、何か普通じゃない事が起きていたら教えて欲しいと話す。

 ルークがダニーと戦ったと知ったクレアは2人を再び引き合わせ話し合いを持たせる。クン・ルンでアイアン・フィストの力を会得した事や、ヤミノテとホワイト・ハットが関連していると説明するが、ルークとは分かり合えない。ジェシカはジョンの妻に会った後にマットから尾行されていると気づく。尾行し返すと軽々とビルを駆け上がる彼を目撃。ダニーはランド社のコネを使い、ヤミノテに関わりがあるのがミッドランド・サークル金融だと突き止め、ジェシカもまたジョンがミッドランド・サークルを設計したと突き止める。

 コールに頼まれ母親に会いに行ったルークはコールがミッドランド・サークルに関係していたと知る。そして拘束されていたコールの訃報を聞く。チカラ道場にはスティックが現れる。その頃、ダニーはミッドランド・サークルに乗り込み責任者のアレクサンドラに会う。ミッドランド・サークルを盾にしているヤミノテだと指摘しアイアン・フィストだと名乗る。ジェシカを追ってマットも同じ場所へとやって来ていた。

 襲われたダニーがヤミノテである幹部たちと戦っているとルーク、そしてジェシカとマットも戦いに加わる。そこへブラック・スカイとなったエレクトラが現れマットと対峙する。彼がエレクトラだと気づくと彼女は殺すのを躊躇する。ダニーがアイアン・フィストの力でエレクトラの剣を破壊し、4人はエレベーターに乗り込んでその場を後にする。


Marvel's The Defenders #4「晩餐」Royal Dragon

 ついに顔を付き合わせたディフェンダーズは、中華料理店に逃げ込む。ダニーは店に半年分の家賃を払うと交渉し夕食の席を設ける。ヤミノテを知るマットとダニーは、彼らは永遠の命で世界中の権力を握りたいのだと説明。マットはエレクトラを知らないとウソを付きその場から去ろうとする。ジェシカからヘルズキッチンの悪魔だと指摘され顔を晒す。ダニーが3人に力を貸して欲しいと説得していると、そこへスティックが現れる。

 一方、エレクトラは過去を思い出したいと願うがアレクサンドラからヤミノテの従者ブラック・スカイだと叩き込まれる。アレクサンドラはムラカミに協力して事態を収める必要があると相談。ホワイト・ハットことソワンデはブラック・スカイが本当に武器なのか確かめる。その頃、スティックはクンルンの長老たちに従いアイアン・フィストの手足となる"チェイスト"だと説明する。ポンペイもチェルノブイリもヤミノテの仕業で大惨事は隠蔽で、ニューヨークが危険に晒されているという。

 ジェシカは付き合ってられないと出て行き、スティックは悪党退治から引退したマットを責める。事務所に戻ったジェシカは歴史資料室から得たサインが同じ人間によるものだと突き止める。スティックはヤミノテの歴史を説明し始める。クン・ルンの長老たちは気を癒しに使おうとしたが邪悪な5人の外道が永遠の命を求めた。5人は長老たちに追放されヤミノテが誕生した。メンバーはアレクサンドラをリーダーにマダム・ガオ、アフリカの将軍で武器商人のソワンデ、バクト、ノブの後ろで糸を引いていたムラカミだ。

 ジェシカはジョンの妻が見張られていると気づき監視している男を脅す。スティックはエレクトラはもう別物で蘇ったとき記憶を消されているとマットに諦めるよう言う。ヤミノテに居場所がバレたと気づくとアレクサンドラが店内に姿を現わす。アイアン・フィストを手に入れると宣告し、一緒に来れば大勢の命が救われるとダニーに詰め寄る。それを断るとエレクトラと対峙することとなる。ジェシカが車を放り投げ戦いに加わる。

4人が集結して戦ったり、同じエレベーターに乗り込む3話のラストに興奮した!!マットの顔を覆ってたのはジェシカのストールだったのねw
4人で中華を食べてましたが、インタビューによると冷めていて不味かったんだとか。よく見ると小籠包がカピカピになってた。
それにしてもいきなりミッドランドサークルに乗り込んだダニー、無謀すぎる!3人が来なくて捕まってたらどうするんだか。ジェシカは単体だと暗すぎて好きになれなかったけど、マットやダニーをいじってて面白いわ〜。あのメンバーには必要!誰もがマットは見えてるんでしょって思ってるのも笑ったw
スティックがヤミノテやチェイストについて詳しく説明してくれて助かった。アレクサンドラはヤミノテのリーダーだったとは!何度も蘇ってるそうだからバクトも生きてるだろうな〜。エレクトラはマットに再会したことで記憶を取り戻すんでしょうか。謎が解けたのと4人が揃ったことで面白くなって来ましたね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

Defenders (2017-) #2
David Marquez
Marvel


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月の視聴予定 | トップ | セルフリッジ英国百貨店 シー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメコミドラマ」カテゴリの最新記事