シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン3 #9「サビター」

2017年12月12日 23時09分35秒 | THE FLASH
Flash - Season 3: Limited Edition
La-La Land Records
La-La Land Records


THE FLASH Season 3 #9 The Present

 *「スターウォーズ」のマーク・ハミルがゲスト

 4年前、インダス渓谷にいたジュリアンは遺物を発見する。石を開けると光が放たれ…。その石はヒンドゥー教の伝説の遺物ブラマストラという古代の武器で、メタヒューマンを生み出せるものだった。バリーたちはその論文の著者がジュリアンだと知る。ジュリアンによれば“賢者の石”と呼ばれ人に力を与えた最初の物体だという。財産を注ぎ込んで探したが成果はなかった嘘をつく。サビターの名前を出すと彼は最初のスピードスターだとだけ告げる。
※以下、ネタバレあらすじです

 アルケミーとサビターの脅威が迫り、バリーはクリスマスやアイリスとの関係に心を集中できない。バリーはサビターを倒すためにアース3へ行き、ジェイ・ギャリック(ジョン・ウェズリー・シップ)から助言をもらおうとする。トリックスター(マーク・ハミル)と戦っていたジェイを救う。サビターは狙いを定めたアースに現れる前に部下であるアルケミーを送り込み準備させるという。4年前、インドの発掘現場で4人の死者が出てその場にジュリアンもいたと判明。

 一方、ウォリーはバリーとサビターとの戦いで援護射撃をしたいと言い出す。だが彼はHRから能力面で指導を受けていると明かし、バリーはそれが気に入らない。シスコは初めて兄ダンテがいないクリスマスを迎えることになり、古傷を思い出す。その後、石のエネルギーを探知したバリーとジェイはサビターと対峙することになる。サビターと戦ったジェイが窮地に陥るが、バリーがアルケミーから賢者の石を回収し閉じるとサビターが消える。そしてバリーはアルケミーの正体がジュリアンだと知る。

 バリーはジュリアンをパイプラインに閉じ込め、アルケミーだと指摘するが彼に自覚はない。バリーは彼から信用を得るためにマスクを外し、意識が飛ぶことはないかと尋ねる。死んだ妹エマが見えるようになり石を探せと言われて従うと、石を見つけた後から意識が飛ぶようになったと明かす。意識が飛ぶキッカケは声が聞こえると言う。そんな中、シスコもまたダンテの姿がハッキリと見えるようになっていた。石を開ければ俺は生き返ると唆される。

 賢者の石を開けるとサビターが現れてしまう。バリーとウォリーがサビターと対峙し、ケイトリンはシスコの説得を図る。箱が閉じられサビターが消える。ジョーはウォリーをたきつけたHRを非難するが、可能性を否定すれば彼は他に助けを求めると諭される。アルケミーは実在せずサビターが霊媒師役のジュリアンを通し話していると説明し、ジュリアンの脳と賢者の石を同期させようとする。サビターはその場にいるメンバーの未来を知っていると仄めかす。

 「ある者は裏切り、ある者は死に、ある者は死よりも残酷な運命が待つ、そうしてお前たちは永遠に呪われ続ける。フラッシュが奪ったもの全てを取り返し破滅させてやる。」と告げる。今すぐ殺せないのは未来のバリーが永遠に閉じ込めたからだった。だがもうすぐ自由に手が届き復讐の時が来ると宣告。ジェイは箱を永遠に消すにはスピードフォースに投げ込むしかないと主張。スピードフォースに達するため2人で走り、バリーが後ろからジェイのスピードを吸い上げる作戦だ。

 スピードフォースに賢者の石を投げ込むのに成功するが、バリーは未来に飛ばされていた。そこではサビターがアイリスを殺してしまう。ジェイに連れ戻されたバリーは5ヶ月後の未来を見たことを知る。だから未来の新聞がアイリスの記事ではないと気づく。ジェイは未来には無限の可能性があり常に変化している、君の決断ひとつで別の未来が生まれる、今いるこの時間に集中しろと助言。

 その後、ウエスト家でクリスマスを祝い、ウォリーはキッドフラッシュのスーツを贈られる。ジュリアンはバリーの辞表を撤回しラボに迎えると告げる。バリーは2人のために借りた部屋をアイリスに見せて驚かせる。

トリックスター再登場!毎シーズン1回は登場してくれるから嬉しいな〜♪今回は出番めっちゃ短かったけども。
ジェイがフラッシュとしての再登場も嬉しいー♪アース1ではバリーの父親だったけど、別のアースではフラッシュな訳だしバリーが頼るのも分かる。
案外早くアルケミーの正体がジュリアンだとバリーたちが知ったけど、自覚もなかったとは驚いた!バリーの正体を知ったけど、一連の事情を知って認めたのは良かった。
石に閉じ込められちゃうサビターは魔法のランプのジニーみたいだな。未来のバリーがどうやったか知らないけど、石がないと勝ち目がなさそう。
未来の出来事でアイリスが死亡!正直アイリスはウザいのでそれでいいと思う。バリーは二度とフラッシュポイントやらないって言ってたのに、アイリスが死ぬと知ったら変えたそうだった。コラー!
サビターの予言、裏切るのはシスコかなぁ?それかHRあたりかしら?

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH / フラッシュ <サード・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボッ クス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

サビター
グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,サラ・シェクター
メーカー情報なし


視聴環境:デジタルセル(Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウォーキング・デッド シーズ... | トップ | ARROW シーズン5 #9「罪の証... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

THE FLASH」カテゴリの最新記事