シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

iZombie シーズン1 #2「脳ミソを分けてくれ」

2017年08月15日 22時25分59秒 | iZombie
iZombie 2017 Calendar
Trends International Corp.
メーカー情報なし


iZombie Season 1 #2 Brother, Can You Spare a Brain?

 *「デビアスなメイドたち」のゾイラことジュディ・レイエスがゲスト

 芸術家が絵筆で目の奥まで突き刺されて死亡する。殺された芸術家ハビエル・アバーノの脳ミソを食べたリヴは、被害者の芸術的情熱と感性を吸収。妻ローラ(ジュディ・レイエス)は友人のターシャをハビエルの愛人だと紹介してくる。更に妻の浮気も公認だったという。だが美術商アーティの話とローラの話が食い違う。一方、リヴはゾンビに襲われる悪夢を見る。
※以下、ネタバレあらすじです

 検視で犯人は右利きの長身だと判明する。ゾンビの正体を突き止めるためラヴィが似顔絵捜査官を呼ぶが、新たな能力を得たリヴの方が上手かった。芸術に目覚めたリヴの元に、彼女をゾンビにした張本人の男が現れる。ブレインは墓荒らしをして脳ミソを入手していた。リヴが見たビジョンは、彼が引ったくりにあってフル・ゾンビモードになり襲いかかっていたのだ。船上パーティでドラッグを売りに来たゾンビ状態のブレインに腕を引っ掻かれてゾンビになったと思っていたが、彼は身に覚えがないと言う。

 ハビエルとターシャの浮気現場に踏み込んだのはターシャの恋人ティトだとビジョンを見たリヴ。だがハビエルはもっと若い、アーティの娘ベッカに乗り換えていた。その頃、ブレインは流行評論家の熟女をナンパしていた。そしてリヴに安置所の脳ミソを分けて欲しいと頼む。ブレインは悪い連中と縁を切ったとリヴに言っていたが付きまとわれていた。それを見たリヴは脳ミソを渡すのをやめる。ブレインは元仲間を殺し脳ミソを持ち帰る。実は熟女をゾンビに変えていたのだった。

 リヴはどうにもブレインを信用出来ずにいた。アーティが破産寸前の状態だったと判明し、リヴたちはパーティに潜り込む。ハビエルの作品は死後高騰していた。ビジョンでベッカがハビエルの子を妊娠していると知り、娘を妊娠させたから殺したとアーティを追及。ところが犯人は高い位置に立っていたと分かり、妻ローラだと判明する。アーティが庇うと分かっていて利用したのだった。一方、リヴはハビエルの脳の効果があるうちにメイジャーに気持ちを伝えるが、突き放してきたのに今さらと言われてしまう。

芸術家の脳ミソのおかげで絵心ついたのは便利だったかも!似顔絵捜査官より上手かった!
「夫殺しは妻の仕業」の読みは当たってた!デビアスなメイドたちのゾイラでしたね。
ブレインはどうやら悪さしてるゾンビっぽいなぁ〜リヴを変えたのも彼だし、熟女までゾンビに変えてた。デヴィッド・アンダースだけに普通じゃないと思ってたらやっぱり。
この分だと人間に紛れてるゾンビが他にもいそう。仲間を増やしてどうする気だろう?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

iZombie: The Complete First Season [Blu-ray]
Warner Archive Collection
Warner Archive Collection

iZombie Vol. 1
Mike Allred
Vertigo


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [新]iZombie シーズン1 #1「... | トップ | マスターズ・オブ・セックス ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iZombie」カテゴリの最新記事