シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

ストレイン/沈黙のエクリプス ファイナルシーズン #2「血の取り決め」#3「一撃」

2018年01月12日 22時42分58秒 | The Strain
ストレイン ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX
コリー・ストール,デヴィッド・ブラッドリー,リヒャルト・サメル,ケビン・デュランド,ルタ・ゲドミンタス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


The Strain Season 4 #2「血の取り決め」The Blood Tax

 クリームと組んだガスは、いとこのラウルと再会。職場に侵入し物資を盗み出す。セトラキアンと行動を共にしていたダッチだったが、ルーメンを置いていたビルが火災。ルーメンを隠した後にパートナーシップに捕らわれてセトラキアンと別々の施設へ送られてしまう。
※以下、ネタバレあらすじです

 ダッチが送られたのは血液型Bプラスの女性が暮らす施設で、女たちは子産みマシンにされていた。ダッチは妊娠せずに済んでいたが、妊娠しなければどこへ送られるか分からない。ダッチは揉め事を解決しデサイから患者との調整役を打診される。脱走計画を立てていたが失敗し、脱走の望みは絶たれてしまう。

 アレックスの弟の手当てをしたエフは彼らの仲間がストリゴイにされたと知り、狙いは彼らだと気づく。爆薬を仕掛けて追手のストリゴイを一掃し、アレックスたちを安全な隠れ家に案内する。エフはバスを爆破するよりも効果的にストリゴイに打撃を与える方法を思いつく。それは血液タンクローリーに毒を混ぜてストリゴイの住処に届けることだった。


The Strain Season 4 #3「一撃」One Shot

 核弾頭を探すフェットとクインランはミサイル基地の隊員だったローマンと共に基地へ向かう。攻撃されクインランが格納庫に落下、狙撃相手はローマンの呼びかけにも応じない。フェットはクインランを救うため隊員を撃ち核弾頭を手に入れる。だが肝心のピットが抜き取られていた。

 エフは殺鼠剤を加工した毒を作り、血液タンクローリーに混入させる作戦を決行。エフたちは作戦の成功を確かめに行くと、虫は死に大量のストリゴイが死んでいた。

 一方、ザックは話し相手が欲しくてメイドのアビーと親しくする。食糧難だと知るが、それは人間が落とした核爆弾で死の灰が降り世界の食料供給が崩壊したせいだとマスターから告げられる。そして人間がこの世界に破壊をもたらすと説得される。マスターは仲間が毒殺されたと知るが、その一方でエフたちの居場所を掴めると喜んでいた。

ダッチはセトラキアンと一緒だったのに子産み女にさせられてたとは!あれじゃマッドマックスみたいだw
セトラキアンはどこへ連れて行かれたんだろう?出番が少なくて残念だーー。しかも彼はルーメンの隠し場所知らないからダッチが脱出してくれないとどうにもならないわ。
フェットとクインランはピットを見つけないといけない。ストリゴイ軍団との戦いが見れそう!
エフはなかなかやるね!血液に毒混ぜてだいぶストリゴイを一掃できたし!でもマスターに追跡されそうで心配。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

ストレイン/沈黙のエクリプス ファイナルシーズン第2話「血の取り決め」
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

ストレイン/沈黙のエクリプス ファイナルシーズン第3話「一撃」
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonビデオ



==========================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==========================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フロンティア シーズン2 #3... | トップ | レジェンド・オブ・トゥモロ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

The Strain」カテゴリの最新記事