シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

ジェーン・ザ・ヴァージン シーズン1

2017年06月26日 23時27分48秒 | コメディドラマ
Jane the Virgin, Season 1 (5 Discs) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


Jane The Virgin Season 1

祖母の教えで結婚するまでヴァージンを貫いてきたジェーン。ところが医師の手違いで人工授精され妊娠してしまう。その相手は彼女が働くホテルのオーナーで、5年前に魅惑的なキスをしたラファエルだった。しかも間違えてジェーンに人工授精をした医者はラファエルの姉ルイサだった。
※以下、ネタバレあらすじです

<登場人物>
◇ジェーン・ヴィラヌエヴァ(ジーナ・ロドリゲス
父親を知らず母と祖母に育てられた。作家を夢見て働きながら大学へ通う23歳。手違いで人工授精され妊娠してしまう。ところがボスのラファエルの子だと判明。
◆マイケル・コルデロ(ブレット・ディーア)
警官でジェーンの婚約者。ジェーンの予期せぬ妊娠を知りショックを受ける。
◆ラファエル・ソラノ(ジャスティン・バルドニ)
ホテルのオーナーでプレイボーイ。ガンを患ったため精子を冷凍保存していた。
◇ペトラ・ソラノ(ヤエル・グロブグラス)
ラファエルの妻。離婚されないよう人工授精しようとした。夫の親友ザゾと浮気してる。足の不自由な母親マグダの面倒を看ている
◇ジオマラ・ヴィラヌエヴァ(アンドレア・ナヴェド)
16歳で妊娠し未婚でジェーンを産んだ。相手がロヘリオだとは母にも内緒にしていた。歌手を夢見ている。
◇アルバ・ヴィラヌエヴァ(イヴォンヌ・コール)
ジオマラの母でジェーンの祖母。信仰心が強くジェーンに純潔を守るよう言い聞かせてきた。
◆ロヘリオ・デラヴェガ(ジェームズ・カミル)
メロドラマのスターでジェーンの父親。
◇ルイサ・アルヴァー(ヤーラ・マルティネズ)
ラファエルの姉で間違えてジェーンに人工授精してしまった医師。ローズの愛人。
◇ローズ(ブリジット・リーガン)
ルイサの元恋人で元弁護士。ルイサの父と結婚したため継母でもある

 ジェーンは出産してラファエルとペトラに子供を渡すと決意し、マイケルと婚約。ラファエルはペトラが遺産目当てだと気づき離婚を突きつける。ジオマラはかつての恋人ロヘリオに再会したことで恋が再燃。マイケルは麻薬王シン・ロストロを調べている過程でペトラとザゾの浮気を知り、ペトラに子供が欲しいなら別れろと忠告。ある日、ホテルでザゾが殺される。犯行現場を調べていたマイケルはペトラのネックレスを隠してしまう。

 ジェーンはマイケルと初体験しようと決意するが結婚まで待つことにする。その一方でラファエルに惹かれ始めていた。ラファエルはペトラとやり直そうとしていたがザゾとの関係を知ってしまう。ジオマラはロヘリオが父親だとジェーンに打ち明けるが、ずっと父親を遠ざけていたと激怒され溝ができてしまう。そしてロヘリオとジェーンの面会は大失敗に終わる。ルイサはローズと寝る中になるが、それを父に話そうとしたためにローズによって精神病院に入れられてしまう。

 ラファエルはペトラに離婚を突きつける。ジェーンはロヘリオと少しずつ距離を縮め、子供は手離さないと決意する。そんな時、ポーターのトムがシン・ロストロに殺される。マイケルがペトラの浮気を知っていたのを隠していたことでジェーンの心は離れラファエルに移っていく。だがペトラは母に殴られた傷をラファエルのせいにして陥れる。ジェーンはマイケルと別れ、電撃的にラファエルとキスをする。ジオマラはジェーンとの関係を考えロヘリオと別れてしまう。

 5年前のチェコ、ペトラはミロシュとの別れ話がこじれ、一緒にいたマグダが塩酸をかけられていた。ミロシュが送り込んだイヴァンに脅迫されていたペトラは彼を監禁する。ペトラは元婚約者ラクランを誘惑して金を手に入れようと企む。ラファエルはラクランの部下にされてしまう。一方、マイケルは相棒のナディーンと寝てしまう。ペトラはジェーンが代理母の立場だと主張し告訴する。ジェーンとラファエルは探偵を雇いペトラが偽名だと突き止め、離婚の承諾を迫る。

 マイケルはホテル内に秘密のトンネルを発見。それは手術室や回復スイートと繋がっていて、シン・ロストロが犯罪者を整形手術していたと判明。アルバはマグダが男を監禁してるのを目撃し、階段から突き落とされる。実はマグダは歩けたのだ。意識不明のアルバは不法移民だとバレてベネズエラに強制送還されそうになるが、マイケルが事件の目撃者だと手を回し送還は免れる。そんな時、イヴァンがハリケーンの混乱に乗じて逃走。そしてローズは夫エミリオがシン・ロストロではないかと疑う。

 ジェーンは教員の仕事か脚本家見習いとしての道を示され進路に悩む。ジェーンは脚本を任されるが、脚本家たちがロヘリオを降板させるためでロヘリオは助手に主役の座を奪われる。一方、ジオマラは母が助かるよう祈った時に貞操を守ると神に約束したためロヘリオと寝ない努力をする。ペトラの前にミロシュが現れ、仲を引き裂こうと画策していたマグダが歩けると証明する。ペトラはラクランに安らぎを求めるが、彼は陥れようとしていた。ローズは夫エミリオをコンクリ詰めにして殺してしまう。彼女こそがシン・ロストロだった。

 エミリオは依然行方不明のままだが、マイケルはローズがシン・ロストロだと突き止める。ローズがルイサに残した手紙によりエミリオの遺体が見つかる。ペトラがホテルの筆頭株主となり、ラクランとペトラは互いに陥れようとする。ラファエルはジェーンにプロポーズするが断られ深く傷つく。ロヘリオは役作りのためマイケルの仕事に同行し意気投合。ジオマラはロヘリオと復縁し同棲を決意するがアルバに反対される。一方、ジェーンはアンディがマイケルの元カノとは知らずデートのお膳立てをしてしまう。

 ジェーンは仕事を優先させるラファエルとの将来が不安になる。ラファエルは母親を見つけ出し再会、金で息子を手放していた事を知る。ラファエルはジェーンと距離を置こうとし彼女は繋ぎとめようとする。一方、殺されたローマン・ザゾの双子の弟アーロンが現れペトラに接近、実はローマンとアーロンが入れ替わっていた。それに気づいたペトラは拉致されるが、弾みで殺してしまう。ローマンのUSBに組織のリストがあり、ナディーンも手先だったと分かる。マイケルは、家族を殺すと脅されていた彼女に逃げる時間を与える。

 ロヘリオは「情熱のサントス」に復帰。他の男とのキスをジオマラから打ち明けられたロヘリオは許せず破局。ラファエルから別れを告げられたジェーンは出産を控えどう子育てすべきか悩む。アルバは階段から突き落としたのはマグダだと思い出し、ジェーンがマイケルに捜査を依頼するがペトラが隠蔽し立証できない。ジェーンはラファエルと溝ができ仕事を辞め、単独親権を主張すると決意。マグダがいる限り共同親権はないと知ったペトラはラファエルを取り戻すためマグダを説得し出頭させる。

 ジェーンがマイケルに寄り添い始める中、ラファエルはジェーンに別れるべきじゃなかったと打ち明けるが拒否される。ナディーンから整形外科医の情報を得たマイケルだったが既に殺されていた。ジオマラが不在の中、ジェーンの陣痛が始まる。ジオマラとロヘリオはベガスでのショーを中断しマイケルの先導で病院に駆けつける。ジェーンは男の子を出産しマテオを名付ける。ラファエルの精子サンプルが他にもあったと知ったペトラは彼に秘密にする。ジオマラとロヘリオは泥酔して結婚していたと判明。そんな中、マテオがシン・ロストロに誘拐されてしまう。

既にS3まで視聴済みですが、ブログのために見直しました。見直して見ると色んな出来事忘れてました(ザゾが双子とかね)。
処女なのに医療ミスで妊娠してしまい、その相手と恋に落ちるなんてメロドラマみたいなんですが、殺人事件があったりと目が離せない展開で面白い!実はTheCW局で初めてゴールデングローブ賞にノミネートされるという快挙!
ジェーンは婚約していたマイケルとは別れ、結局は未婚のまま出産したので処女のまま。貞操を破ろうとすると邪魔がはいったりして神の所業かと思うところもしばしば。
ジェーンの父親ロヘリオがまたいいキャラで、いちいち大げさなところが笑えます。マイケルのことを親友と思ってたりするあたりがまたかわいい。ジェーンとマイケル、ラファエルとの三角関係がメインですが、ロヘリオとジオマラのくっついたり離れたりも気になる。
実はジェーンとは対照的なペトラの方が大好き!彼女は欲しいものに対して貪欲で悪女なんだけど憎めない。むしろジェーンよりも応援したくなるw
ラファエルがたまに脱ぐけど、かなりいい身体で眼福なのもポイント❤️
シン・ロストロがローズは納得!只者じゃないと思ったもの。
ぶっ飛んだ内容で面白いのでもっと沢山の人に見て欲しい。今のところNetflixでしか見れませんが、CSやBSでも放送されたらいいのに。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Jane the Virgin: The Complete First Season [DVD] [Import]
Warner Home Video
Warner Home Video

視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GOTHAM/ゴッサム シーズン3 ... | トップ | ラストキングダム シーズン2 #3 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメディドラマ」カテゴリの最新記事