シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

GOTHAM/ゴッサム シーズン3 #18「兵器の正体」

2017年07月16日 22時37分25秒 | GOTHAM
GOTHAM/ゴッサム <サード・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,B・D・ウォン,ドナル・ローグ,マイケル・チクリス,デヴィッド・マズーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


GOTHAM Season 3 #18 Light the Wick

 アーカム・アサイラムから移送されようとしていたバーンズは、暴れて職員たちを倒すが、現れたタロンに注射され意識を失う。あるラボで目を覚ますと、目の前にはキャサリンがいた…。一方、行方不明のセリーナを探すアイビーは、タビサから情報を聞き、総合病院に行く。昏睡状態のセリーナを見舞うが担当医師からは「回復の見込みはない」と言われ、自分が目覚めさせることを決意し、病室に植物を運び込む。
※以下、ネタバレあらすじです

 キャサリンはバーンズの中にあるウィルスをストレンジに採取させる。ストレンジはウィルスを改良し霧状にして感染させる兵器を作り出す。ゴードンはキャサリンの素性を突き止めようと指紋を採取する。ゴッサムを作ったモンロー一族の出で、住所を突き止める。ゴードンはその途中でペンギンに再会し、秘密の組織にニグマを引き渡したと指摘される。その後ゴードンはキャサリンの屋敷でウェイン産業のアクセスコードを見つけ盗み出す。見つかりかけペンギンの生存を報告し、"裁き"とは何なのか追及する。

 「ゴッサムの闇の部分を見せる」と聞いたゴードンは、アリスのウィルスを使う気だと気づく。ラボを探し出すと感染者に襲われる。ストレンジに助けられると、ウィルスを撒く装置は到着したばかりでテストが必要だという。研究資料とウィルス化合物のサンプルと引き換えに、しかるべき時に助ける取引をする。ゴードンはキャサリンから散布用の装置を見せられ、ゴッサムの娘たちが集まる会場に散布するのを見届けるよう言われる、それは難しい決断の覚悟を試されているのだ。

 それでゴードンはペンギンに場所を伝え、阻止しようとする。ブリジットが法廷の手下を殺し、散布直前で全員を避難させる。一方、ブルースはあの夜の痛みから解放するため、過去を見る。両親が殺されたのに誰も怒ってなかった、それでブルースは両親の部屋に隠れた。父にあげたカフスを埋葬になっても手放せなかった。カフスをしまうことで囚われていたことから解放される。武術で稽古相手を倒したブルースは、心の痛みを消せればあり得ないパワーを持ってゴッサムに帰れると打診される。

 セリーナが目覚めると「あいつを殺さなければ」とすぐさまウェイン邸に向かう。その頃、レスリーは警察に辞表を出し去ろうとする。真実を求める彼女にゴードンは、マリオはナイフを持っていたから撃ったと話し、逃げても何も変わらないと告げる。一方、キャサリンはカードを盗まれたと気づき、ゴードンの裏切りに対しバーンズに裁きを下させようとする。そして、法廷に連れ去られたペンギンは捕らわれたニグマと再会。

セリーナはまだ目覚めたばかりで、キャットウーマンの覚醒が見られるのは次回以降か〜。
ブルース坊ちゃんは第一段階を終えて、徐々にバットマンに近づいてきましたね!フォックスには早めにスーツ用意してもらいたいところ。
ゴードンはなんだかんだ人々を助けちゃうし詰めが甘いところあるからバレるよね・・・。
バーンズがやたら強そうなヴィランになってしまったよー!あんなの誰が倒すの??

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

GOTHAM/ゴッサム <サード・シーズン>DVD コンプリート・ボックス(6枚組)
ベン・マッケンジー,B・D・ウォン,ドナル・ローグ,マイケル・チクリス,デヴィッド・マズーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN

海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!簡単申込

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エージェント・カーター シー... | トップ | アイザック・ヘンプステッド... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GOTHAM」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。