シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

[終]ARROW シーズン4 #23「それぞれの道」

2016年10月18日 23時31分38秒 | ARROW
ARROW/アロー 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,デヴィッド・ラムゼイ,エミリー・ベット・リッカーズ,ケイティ・キャシディ,ウィラ・ホランド
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


ARROW Season 4 #23 SCHISM
[シーズン4最終回]

 ダークは、妻をマチンに殺され、地下シェルターも破壊されてしまう。だが、それでも地球を滅ぼすのをやめようとはしなかった。彼はフェリシティのパソコンを盗み、パソコンに入っている特殊なプログラムを使って、世界中の核ミサイルを発射。
※以下、ネタバレあらすじです

 チームはダークの攻撃で血胸になったカーティスを手当てする。ダークは1万5434発のミサイルを発射し、残り時間は2時間を切っていた。ダークは娘と共に市庁舎の地下にいた。だがライラが送り込んだチームは全滅し、ゴーストに基地を攻撃される。あと30分でミサイルがスターシティに到達。街は混乱に陥り、オリバーは「何度も困難を乗り越えた。この街以外に故郷はない。励ましあい、希望を持とう。力の限り励まし合おう」と市民に呼びかける。

 ミサイルが迫るが、フェリシティとカーティスが照準機能を操作し阻止する。フェリシティたちは信号発信の出所を逆探知し、オリバーはダークと対峙する。すると市民たちがダークに出て行けと非難を浴びせる。オリバーは光の力でダークの力を無効化し、戦いを挑む。そして生かす理由はないとダークを殺す。フェリシティはクーパーを説得し世界を救うことを思い出させる。そして水平軸を反転させ宇宙で爆発させる。

 ランス警部は解雇され街を出ることに。テアも自分を見失う前に街を離れることにする。ディグルも弟の件でチームから離れ、一時街を出ると言い出す。オリバーはローレルの墓にダークを殺した事を報告する。市議会から呼び出されたオリバーは暫定市長に就任する。

<島>
 ライターはルーン文字がなければ精神を乗っ取られるとタイアナに警告し、囚人を乗せた飛行機を力で爆破する。タイアナはライターと対決を制するが、精神を乗っ取られオリバーを殺しかける。タイアナは殺してとオリバーに懇願する。タイアナを殺したオリバーは囚人たちから銃を向けられるが経緯を説明し理解してもらう。捕虜解放とライターの計画阻止に成功したオリバーは正義には殺しも欠かせないとウォラーから告げられる。


ダークを倒せたのはオリバーが市民の希望を光のパワーに出来たからなのね。
結局ミサイルを止めたのはフェリシティとカーティスのITチームのおかげだった。
ミサイル到達するって時に演説なんてしちゃってオリバーなにやってんだよって思ったwそしたら最後にオリバーが市長とか笑ったwwいいの?オリバーなんかで。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ARROW/アロー 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(12枚組) [DVD]
スティーヴン・アメル,デヴィッド・ラムゼイ,エミリー・ベット・リッカーズ,ケイティ・キャシディ,ウィラ・ホランド
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


==========================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==========================
 
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [終]エージェント・カーター ... | トップ | ナルコス シーズン2 #6「ロ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。