シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン2 #9「過去からの亡霊」

2014年07月27日 18時51分31秒 | ARROW
Arrow: Season 2 (Original Television Soundtrack)
Blake Neely
WaterTower Music


ARROW Season 2 #9 Three Ghosts

 薬物を投与され危険な状態に陥ったオリバー。フェリシティはバリーに助けを求める。静脈血栓症に陥りバリーは殺虫剤を適量投与し、なんとか一命をとりとめる。しかし、バリーに秘密を明かしたことでフェリシティを責めるオリバー。一方、テアはフードの男に矢を撃たれ、怪我をしたロイを部屋に匿っていた。
※以下、ネタバレです。

 オリバーはシャドーの幻影に「弓を置いて父のフードを脱いで。大切な人たちが死ぬ」と警告される。殺虫剤の副作用で幻覚が見えていたのだった。バリーが指紋を復元したことで超人がサイラス・ゴールドだと判明。ディグルは偵察に行ってサイラスと出くわし怪我を負う。それでオリバーはランス刑事にサイラスの情報を与え協力を仰ぐ。今度はスレイドの幻覚が見える。

 テアとシンは殺されたマックスは麻薬をやっていたら献血を断られるはずなのに警察は麻薬の過剰摂取と決めつけたとローレルを頼る。献血運動の参加者は全員ラングフォード研究所で精神鑑定を受けていた。サイラスの逮捕に動き出したランスだったがブラッド議員の手下であるデイリー刑事から情報が漏れてしまう。SWATを動員するがヒルトン警部も殺されランスも重傷を負う。ローレルはブラッド議員といると父が集中治療室に運ばれたと知らせを受ける。

 一方、オリバーはスレイドの幻影からお前自身の罪を償うために世直しをしていると指摘され闘いを挑まれる。血液検査は問題なく幻覚が見えるのは心理的要因だった。アローとしてランス刑事を見舞いに行くとサイラスから奪った鍵を渡される。研究所に侵入したロイはミラクルと書かれたマックスのファイルを見つける。しかしサイラスに捕まり血清を撃たれてしまう。アローが駆けつけサイラスと対峙するが倒される。するとトミーの幻影が「お前はヒーローだ。立ち上がり奴らを倒せ」と語りかける。放った矢が遠心機に当たりサイラスは死に、ロイを助ける。

 ブラッドは市長選に立候補すると発表。遠心機が壊され血清も壊されたとスレイドに報告すると、自分の血から血清は作れる、フードの男とは戦うなと言ったはずと告げられる。彼は友だったが解放するには早すぎる、大切なもの全てを奪い尽くしてから彼の目を私が矢で貫くと言う。バリーはセントラルシティに着いたとフェリシティに電話してくる。バリーはラボでスターラボの冷却装置が嵐で故障したとのニュースを聞く。すると停電になり雷に打たれてしまう。その頃、オリバーはバリーが作ったマイクロファイバーマスクを装着してみる。

<島>スレイドにミラクルを投与した後、アイヴォたちがやってきてミラクルを奪われ拘束されてしまう。アイヴォはオリバーにサラかシャドーのどちらを生かしたいと選択を迫る。サラを殺そうとするアイヴォを止めるとシャドーが撃たれてしまう。スレイドは後に目を覚ましシャドーを探しに森へ向かう。殺されたシャドーを抱きかかえアイヴォが殺したと知る。

今回はかなり話が動いて面白かった~(∩´∀`)∩ワーイ
スレイドは血清を打たれた後、一度は死んだもののミラクルパワーで復活していたとは!
そしてブラッド議員がスレイドの手下だったとはね~
スレイドはシャドーが好きだったからオリバーに復讐したいんだろうね。
バリーが雷に撃たれた~!ひゃっほい!これでザ・フラッシュが誕生だね!
ヤング・スーパーマンにもフラッシュは出てきたけど既に能力があったし、もっと子供だったんですよね。
こっちのフラッシュは原作に忠実に描かれてそう。これでスピンオフの「ザ・フラッシュ」が楽しみになってきた♪

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
グレッグ・バーランティ,マーク・グッゲンハイム,アンドリュー・クライスバーグ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。