シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ブロードチャーチ~殺意の町~ シーズン1

2015年06月23日 22時29分08秒 | クライム・サスペンスドラマ
ブロードチャーチ ~殺意の町~シーズン1 コレクターズBOX [DVD]
デイヴィッド・テナント,オリヴィア・コールマン
バップ


BROADCHURCH Season 1 #1~8

 海沿いの街ブロードチャーチで11歳の少年の遺体が発見される。新しく赴任してきたアレック・ハーディ警部補(デヴィッド・テナント)と休暇明けで職場に戻ったばかりのエリー・ミラー巡査部長が事件を担当することに。検視の結果、ダニーは転落事故に見せかけて殺されたことがわかる。
※以下、ネタバレです

 ハーディはダニーが誘拐され殺されたと推測し、マスコミに対し詳細を伏せようとする。しかし地元紙の記者オリーは被害者がダニーだと勘づき報道。後に殺されたのはビーチから離れた小屋だと判明。犯人はボートで遺体を運んだと分かる。

まず父親のマークのアリバイがハッキリせず疑われるが、事件当夜に浮気していたことが判明。次に小児性愛の過去があるジャックが新聞に容疑者だと掲載され、追い詰められた彼は自殺を図る。

 トレーラーに住む女性スーザンの家からダニーのスケートボードが見つかる。彼女は実はビーチでダニーの遺体を発見していて、男がボートで遺体を運ぶのを目撃していた。それはマークの親友で同僚のナイジャだったという。

 スーザンの夫は娘と体の関係を持っていて更に娘を殺害。有罪になった後自殺したが、彼女は妊娠していた。しかもナイジャは彼女の息子だった。ナイジャもそれを知らされる。拘束していたスーザンとナイジャを保釈し監視をつけるが、ふたりとも姿を消してしまう。そしてナイジャがダニーと夜遅くに出かけていたことが判明。

 ハーディが過去に担当したサンドブルックの事件で遺族を落胆させたのは、彼自身の落ち度ではなかった。証拠を持ち帰るはずの巡査部長が車上荒らしに遭い証拠を紛失。彼女は浮気相手と密会していたために起きたことで、彼女はハーディの妻だった。

 ハーディは心臓病を抱え現場で倒れてしまう。トムは親友どころかダニーとケンカしていたと分かり、トムが破壊していたパソコンを神父から預かったハーディはメールを見つける。トムはメールでダニーを殺すと脅していた。そんな時、見つかっていなかったダニーのスマートフォンのシグナルが復活、それはミラー家の物置だった。エリーの夫ジョーが持っていた。

 ジョーはダニーと小屋で会ってハグしていて、父親に言うと脅され絞め殺してしまった。遺体をボートで運びビーチに置いた。スーザンが目撃していたが遠くからでナイジャと見間違えていた。ジョーは小屋に戻り証拠を隠滅。マークと浮気相手が小屋のそばまで来ていたが気づかずに帰った。そしてジョーは身なりを整えトムの横で眠った。

 取調べでダニーに恋していたと打ち明け、トムに会いに来るたびダニーと話すようになり二人だけで会うようになった。スマートフォンや500ポンドを与えていた。小屋から電話してきたのは耐えられなくなりハーディに打ち明けようとしたがエリーが来て逃げたと言う。エリーに夫ジョーが犯人だったと伝えると当然崩れ落ちる。

 遺族に報告すると驚愕。エリーもトムに事実を打ち明けると、新しい友達が出来たからもう友達じゃないと言われ脅したと話す。記者会見で犯人逮捕が報じられると街全体が震撼。拘留中のジョーに面会したマークは手を出していない好きだっただけだと告げられる。エリーはベスから何故気付かなかったのかと責められる。

アリバイがおかしいとそりゃ両親だって疑われるよねぇ。
途中までナイジャが犯人に違いねぇ!と見せておいてやっぱり違った。
なんと刑事の夫が犯人だったなんて!疑われて死んだジャックは気の毒だわ~
エリーも夫が犯人だったとなると街に居づらいだろうし、ハーヴィも病気で退職に追い込まれちゃった。
シーズン2で別の殺人事件が起こるのかと思えば裁判の模様や、サンドブルックの事件が絡んでくるとか。
ちょうどWOWOWで7月に一挙放送があるのですぐに見れて嬉しい。

そういえばゲーム・オブ・スローンズのウォルダー・フレイとグレイワームも出ていましたね。グレイワームはGOTでは去勢されてましたがこっちでは普通のお兄ちゃんだった。(当たり前!)

↓応援ポチッと!お願いします

にほんブログ村

シーズン1 シーズン2 シーズン3

Broadchurch - Season 1-3 [Blu-ray Region B](海外Import版)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:WOWOW



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。